スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

救済措置あり。だって

だーって私は基本ハッピーエンド派です!
そして甘党。

いくらキャラ虐めようともその分可愛がって差し上げます!
あまーい。
いいよ甘いの好きだよ。

ただ気分によっては駄目なんだけど。これは食べ物とおんなじですよ。

だからシリアスも好きなんですよ。たまに悲恋も食べたくなりますよ(食べ…?)。

ただね。
時間をくれないか。

って言ってる間に歳とってくよー(よー…)

仕事中は早く帰って描きたい!って常に思ってんのにいざ帰ると動けない…っ!
どうしてなの。


結局ネタメモだけしたらお布団直行してるし。


あーゲームしたい!(何だ)

地方ばんざい


方言ご披露!


方言…これってよくよく考えると貴重な文化ですよね。

次の文章を、全文あなたの地方の方言で書き換えてみてください!

まずは、あなたの方言の地方を教えてください。
→「九州。福岡南部と佐賀のハーフですっ」



☆標準語ver.
部長「ちょっとB君!キミ、まだその資料コピーしてくれてないの!?」

B「あぁっ、部長…すみません。昨日、机につっぷして寝てしまって」

部長「しょうがないなぁ…。今日の夕方に大事な会議があるから、それまでにやっとけよ!」

B「了解です!任せてください」


★方言ver.
部長「ちょっとB君!あんた、まだその資料コピーしてくれとらんと!?」

B「あぁっ、部長…すみません。昨日、机につっぷして寝てしまっとって」

部長「しょうがなかねえ…。今日の夕方に大事な会議のあるけん、それまでにやっとかやんよ!」

B「了解です!任せてください」



では、次の文章です。

☆標準語ver.
A「うっわー、あの子超可愛い。タイプだな〜」

B「へえ、Aってああいう姫系が好きなんだ。意外〜」

A「……ま、一番可愛いのはお前だけどな」

B「ばっ…ばか!何いってんのよ恥ずかしげもなく!」

A「テレてる〜」

B「もう、早く学校いこ!遅れちゃうよ!」


★方言ver.
A「うっわー、あん子超可愛かー。ばりタイプやん」

B「へえ、Aっちああいう姫系が好きったい。意外〜」

A「……ま、一番可愛かとはお前やけどね」

B「ばっ…ばか!何言いよっと恥ずかしげもなく!」

A「なんテレよっと〜」

B「もう、早く学校いくよ!遅れるけんね!」



地元民じゃないとなまりかたが解らないからいまいち伝わらない感じするよね。

お疲れさまでした!

方言って素晴らしいですね^^
回す方




ありがとうございました!



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

激落ち

あああー
テンション下り坂。

情緒不安定なのはあれだ、あれのせいだ。うーん辛い。
辛い時ははっきり辛いっていうのも有りかなあなんて。記録に残すのもなんだかなあと避けていた時期もありますが。溜め込むよりはマシってね。

こないだまでアゲアゲだったから急降下辛いよー。
ヾ(;´Д`●)ノ

時間くれ。

(ノ_-;)

よし、

週末は何か癒されるもの捜そう。土曜午後になーれー!






後で読み返したら意味不明そうな内容だわ。

乙女だからね

最近少女漫画も読みます。
再び。
いやいやいや読んではいるよ(主にコルダかスキビ)危ない危ない。

りぼんなんです。
ベテランの方の。

谷/川史子さんが好きです。昔から好きです。ほんわかしててちょっと笑えて切なくて。つい読み返してしまう作品のうちの一つ。
ある作品をきっかけに何となく読まなくなってましたが再熱。やっぱりいいよ素敵だよ。ああいう作品書きたい。うん分かってる私はそんな系統ではない。

今日は身体がだるーいよー。まだ調子が上がらないよー。
夜は着彩したいんだよー(仕事しろ社員)

台風か?大荒れもいいとこだ

雨風凄いよ。
車揺れるもん。

大変だー。


さて昨日から具合が悪かったりする訳ですが。何か今朝も続いてまして。
我慢出来ずに鎮痛剤飲みました。薬が効くとすっきり。
ああ良かった。
デスクもだいぶすっきりしましたよ。部屋の床は微妙ですがっ。
いやあコンタクトの保存液まとめ買いしたから置く場がない。
他にも衣更え微妙にしか進まないし。天候気温何とかしてくれー。
そして雨だと湿気が気になってそういう作業したくないんだよなあ。
困った!

そして明日休みです。
←prev next
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31