昨日今日とプール行けなかった。
orz
今日はなんかもう行く気がなくて…。

昨日自分の乗ってる車がなくて、早くママンが車に乗って事務所来ないかな〜と思っていたら…故障したから行けないとギリギリに言われた。
仕方ないからパパンと一緒に帰ろうと思って用意して、まだパパンが帰れなかったから一服していたら…第二の事件が。
まだ10分も経ってないのに今度は

トイレに携帯流しちゃった!!!!

だってさ。
orz
久しぶりに便器に手突っ込んだ。
どうも流れてっちゃったみたいで跡形もない。
もうAUが終わる時間だったから明日買いに行こうという事に。
でも残念ながらわたくし今日は空いてないからお付き合い出来ないので、私名義なもんだから一応保険証渡して「これでやってきて」と伝えた。
でもやっぱり無理って言われちゃって出来なかったのね。
だからプール行くにしてもギリギリだったので、そんなギリギリに行きたくないし、他にやりたいこともあったから、今回はやめました。
明日は用事が入ってるから土日行ってきます!!

因みにAUにお付き合いしてサインだけしてそれで終了。
めんどくせ。
┐(´ー`)┌
ママンはそこの店員さんが好きなんだけど、私は苦手。
接客業なのに上から目線なんだよね。
別に私はされてないけど、前回ママンはされていたと思う。
あと今回もママンが席を外してる間に来店したおじさんに接客してるのも…微妙でね。
理解できるように説明してやりゃいいのに。
赤外線通信なんかおじさん出来るわきゃないじゃん。
(*´Д`)=з
まあ、おじさんはおじさんで赤外線が自分でやらなきゃならんものだと理解してないうちに「いいよ」とか言うから自分が後から困るわけだが。
そんなのオレ出来ないよ!と言ってるのを聞いてやっぱりな〜と思った。
赤外線のせの字も理解してないって。
馬鹿にしてるんじゃなくて、これが現実。
もっとおじさんやおばさんに優しくならなきゃいかんよ。
あの人種は教えても理解しようとしないんだからさ。
↑今私のママンがそれ。
会話にならんのだもん。
違う違うというから「何が違うの?」と言っても違うの一点張り。
で、いきなり自分だけで納得する。
思考回路が分からん…。
何がしたいのかを簡潔に言ってもらうようにしないとこっちが参る。
orz
違うじゃ分からんよ、ママン……。
噛み砕いて言えば余計に混乱するし、普通に言えば言ってる意味が分からんとキレる。
途中で質問するから説明すれば次から次に質問して一個も理解しないし。
だから店員さんがあの態度になるのは分からんでもないが、家族じゃないんだから、それで金もらってるんだから、接客業なんだから、しっかりしろよと言いたい。
そのおじさんが帰った後にキャアキャア言いながら笑ってたのも不快でした。
悪い人じゃなさそうだけど、頭も良さそうだけど、やっぱりトゲを感じちゃうなぁ…。
(´・ω・`)

で、お金を払うことになったママンは鞄を探し出す。
「あれっ!?鞄は!!??」
知らんし。
(´∀`)
ママンは鞄をいくつも持つ人なので、財布を入れた鞄がないとその時に気付く。
はいとママンに私の鞄を渡して、そっから自分で財布出して払えとジェスチャー。
財布まで忘れるとは……。
(*´Д`)=з
その後おつりを私に返そうとする。
先にパンフレットを見ながら説明を受けていたんだが、確かおつりはママンが受け取るという話だったはず。
「これはママンのでしょ」
というと違うと言うからそ〜だっけ??とか思いながらパンフレットをガン見していたら「あ!?やっぱりお母さんが受け取るんだった!」とか言う始末。
店員さんにも笑われるし。
笑うよな〜そりゃ。
↑因みに馬鹿にした笑いじゃないよ。
('-^*)/
で、一言。

「落ち着け」

そう伝えました。
どんだけテンパってんだwww
「そりゃあんたがよ!」
と言うので
「いや、私は落ち着いてる。つか、どっちか言えば新しい携帯見るので必死だ!」
とお伝えしました。
今のが五年は使ってると思うので、そろそろ変えたいのです。
ずっと一年くらいそう思ってるwww
AU春夏が明日出るそうです。
…………何故明日なんだ。
orz
携帯は見た目よりも機能重視なので、逆に言うと機能が気に入らないと買いたくないのですね。
噂によれば次からはカードもみんな一緒になるとか。
だから出来ればカードが統一されてから買いたかったんだけどな。
↑今回から統一されてんのかなぁ?
流石にもう携帯さんが限界訴えてるので。
(^_^;)
次はカシオにしたいかな。
写真が綺麗にとれると嬉しいし。