やっと見つけた。キャバッローネの部下を撒いてスクアーロは、一目散にへなちょこディーノに抱き抱えられている〇〇〇を見つけると走ってきた

「よぉ。〇〇〇。花嫁衣装なんてガキのくせに早いぞぉ。クリスマスツリーに飾るにはまだまだ小せぇのもみの樹じゃねぇか」

「お父さん来てくれたんだ。」
ディーノが〇〇〇を地面に降ろした。〇〇〇は、くるんと回った。

「ねぇ。私の花嫁衣装綺麗でしょ」

「・・・・・」

「ねぇってば」

スクアーロは、娘の晴れ姿に反応しない。

「おーとーうーさーん」

「あぁ。すごく綺麗だー」

「感情こもってないー」

小学生のうちに花嫁衣装なんて十年早いぜ。

コーン コーン コーン
教会の敷地に鐘の音が響いた。

「〇〇〇行こうぜ。結婚式の時間だぜ」

「うん」
〇〇〇スクアーロに背を向けディーノについて行く。

「スクアーロ駄目じゃない。〇〇〇ちゃんに綺麗だよって言ってあげなきゃ」

「ルッスーリア。いつの間にいやがた」

「〇〇〇がディーノに抱き抱えて散歩しているところからよ。それにしても〇〇〇がキャバッローネのボスに懐くのも頷けるわね。気さくで太陽のような笑顔が爽やかな子よね。」

「ルッスーリア テメェー」

「〇〇〇すごく綺麗だねお父さんは、嬉しいぜぇって言ってあげなきゃ」

「〇〇〇は、まだ6歳だぜぇ。ケツが二つ割っていねえうちからが花嫁衣装って・・・・」

「スクアーロこれ〇〇〇ちゃんに届けてきなさい」
スクアーロの右手にブーケを渡された。

カーネーションの紅 コスモス すみれの紫と白を花束にしたブーケ。

「キ・・・いで」

「スクアーロ?」

「ガキの分際で!花嫁なんざ百年はぇぜ!!」

スクアーロがキレた。ブーケを両手で抱えてディーノと〇〇〇が行った方に走った。

「〇〇〇ちゃん。成功よ」

「ディーノさん。お父さんがブーケ持ってくるよ」

ルッスーリアが無線で〇〇〇に連絡した。

楽しみだな。人に祝われる結婚式。本当は、ドレスを着たかった。子供サイズのピッタリなのは、あったんだけど裾を踏んで転んだんだよね。ディにぃが選んでくれたワンピース型の着ているウェディングドレス気に入ってる。

「お父さん。喜ばないのかな。娘の晴れ姿に綺麗だよとか お姫様みたいだぜぇって言って貰いたのに」

〇〇〇は、ハスキー声で口説く言葉を並べた。

「うぉぉぉおい」

結婚式をする教会の扉の前でディーノと父を待っていると 地響きがする大声がした。

「さぁ。スクアーロようやく来たか」

「うぉおい。〇〇〇ほらよ」
ブーケを無造作に〇〇〇に差し出す。

「これからって時に結婚なんぜはぇぜ。跳ね馬〇〇〇を幸せにしてやれよ 〇〇〇たまには、戻ってこい。何日泊まってもいい。無理だと感じたら逃げろよ。」

「お父さん。アレを言って」

「あー。綺麗だ。お母さんにも見せてやりたてぇぞ」

母親の写真をピランと〇〇〇に見せる。写真の母親は、微笑んでいる。

「お父さん。手を繋いで 新郎新婦は、仲人の手を引いて結婚式に入場する奴」

スクアーロが右手で〇〇〇の小さな手を繋いだ。