スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

隣町満喫

話題:今日の出来事


今日はムーさんの希望で隣町の支援センターへ。


併設してる建物でひな祭りやってたりしてすごい賑わいでした。


ひな祭りちらっと見て支援センターで少し遊んでからずっと気になってた畑とか直売所とかある所へ。


森の中みたいな感じで木や緑の多い中に直売所とカフェがあってそこでお昼食べました。


野菜たっぷりメニューで素朴な味で美味しかったです。


しかもかなり安かった!



ムーさんのお子様カレーも添加物使ってないらしくて安心だったし完食してくれました。



デザートにリンゴとカマンベールチーズのソフトクリーム食べたんだけどそれがまたすごく美味しかったー!


外のテラス席はまだ少し風があって涼しかったけど全然食べられた。



その後は直売所で夕飯のお惣菜買って少し子供の遊び場みたいな所で遊んで帰りました。



スーちゃんはベビーカーで熟睡でした。





帰って夕飯食べてみんなで寝ました。







あ…


あと残念なことが。




実家の義姉と甥っ子がインフルエンザになって来週半ばまで隔離状態になってるから来週予定してた帰省は無しにしました。


一周忌も土日で行って帰らないといけなくてバタバタするから無理して行かなくてもいいかなということに。


まだまだインフルエンザ流行ってるみたいだしムーさんも風邪気味だしスーちゃんもまだ小さいし。




すぐGWになるし帰省はその時でいいかーと。



早速新幹線の切符払い戻しました。





楽しみが1つ無くなってしまったけどその分こっちでまた楽しく過ごそう。


また支援センターに行ける日が増えたと思えばそんなに残念ではない。








あと今日は朝買い物行って日記帳を買いました。


日記帳と言ってもクロッキー帳の1番小さいやつ。


ページが無地でコイルのがいいと思ったらクロッキー帳がいいなと思いました。


薄い紙のノートだと裏に字が透けて気持ちが下がるし厚めの紙だと立派な感じで気合いが入る。


好きなようにイラストも描けるし毎日が記念日みたいに大切に書けると思って。


早速今日の分を書いてみたけどすごく楽しかった!


いい感じ。


後からムーさん達が見ても楽しいと思うし続けてみよー。





明日はみんなで保健センターのイベント。


友達も行くって言ってたし楽しみだなぁ〜。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー