スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3月

話題:今日の出来事

あっという間に2月が終わり今日から3月。


そんな今日はムーさんも風邪ひいたみたいで朝咳してたから行こうと思ってた親子教室やめてお家でのんびりしました。


テレビを見たり風船キャッチボールして遊んだり。


そのうちムーさんがドタバタ遊び始めて元気そうだし天気も良くなってきたから少し気分転換にお出かけするかーと思って隣のショッピングセンターへ。


キッズスペースでパズルをしたり絵本を読んだり。


それから柔らかい積み木で新幹線を作ろうとしたらムーさんが使いたい積み木が無くなってて号泣。


怒って店内に走って行ってしまいました。


スーちゃん抱っこしてるから走れなくてのこのこ歩いて追いかけたら所々でわたしが追いかけて来てくれるのを待ってるムーさん。


しばらくグズグズだったけどなんとかエスカレーター降りて外に出ました。


歩いてるうちに機嫌が直って、電車見に行きたいって言うから久しぶりだしスーちゃん重かったけど行ってみました。


久しぶりに電車見せてあげられて良かったけどお昼過ぎてたのとスーちゃんが重くて肩痛くて大変でイライラしてしまいました。


帰ってお昼ごはん食べてお昼寝してなんとか持ち直しました。



スーちゃんは夕方までずーっと寝ててその間ムーさんと遊んだり夕飯作ったり。


お風呂の時にスーちゃん起こして入りました。


しかし2人一緒に入れるの大変でまたイライラしてしもうた。



そして絵本読んで寝ました。



スーちゃんもたくさん寝たから寝るかなーと不安だったけどムーさんと一緒に寝ました。



良かった。




最近だいぶイライラも減ったけどまだ時々イライラしちゃうなぁ。


でもたくさん遊んだりいちゃいちゃする時間も増えたと思います。


目立った赤ちゃん返りの無いムーさんが本当は我慢してるんじゃないかって心配で、なるべく愛情を伝えたり気にかけてるんだよーっていうことをアピールしたりしてます。


あと 大好きだよ ってことは伝えるようにしてるんだけどそれと ありがとう も伝える習慣も始めました。


何かをしてもらったからありがとうということではなくてただその日1日元気で居てくれてありがとうと。


いろいろなことができるようになって、こちらもついいろいろ求めてしまうけど、そういうことができてもできなくても寝る前には全部忘れてそのままのムーさんに感謝を伝えたいなぁと。



でもトイレできた時もありがとうって言ってるな。



とにかく生まれてくれてありがとうですね。







今週も終わりました。


あー、でも3月ということは幼稚園まであと1カ月。


早いなぁ。



1日1日を大事にしよう。










やっぱりここが書きやすくて今まで通り書こうかな…。


広告やだけど。







少し前からなんとなく拍手を設置してみたんだけどさっき見てみたら結構拍手されてて嬉しくなったのもあり…


見てくれてる人が居るっていうのは大きいですね。



今更ですけど拍手ありがとうございます…。






あと手書きもやっぱり憧れるからちゃんとしたノート買って日記付けようかな。



新年度を機に。





寝よー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー