今日は仕事は休みで、朝から掃除や洗濯や庭仕事。それで、10時頃家を出て、アルウィンへ。
家族みんなで、朝から出かけるのは珍しい。
イベントにも参加できました。

ファンパークで、まず、先行入場抽選。
マオにピッと発券してもらったら、番号がなんと、2番だって!
目を疑いましたわ。

入場待機列はゲートの真ん前。
しかも、1番の人がいなくて、実質1番だった。
整理券もらって並んでた。

つーくんはパパとサッカーのイベントやってきたよ。

私だけ入場して、とりあえず最前列。
いつもより1ブロック中寄りに。
4人分確保するのはそれが限度かな。
それに、もう1ブロック中寄りだと、大旗の後ろになるし。
それは、見えにくいとかいうより、気まずいものがあるので、さすがに…。

無事端から2ブロック目最前列確保して、外へ出てみんなと合流。
お昼はやっぱり肉スタ丼食べたよ。
デザートも食べたし。

アイス買って、スタジアムに入り、ピッチイベント見たよ。

大旗がさ、今日は本当に近くてさ。
でもさ、きっと避けられるだけだから、何も、声もかけられない。
向こうだって、絶対分かってるし、何なんだろうな…
周りの人に、挨拶したり、握手したり、共に応援するサポーターとして、ちゃんと関わっているくせに、なんで、そういう挨拶すら、してくれないの…
本当に、一緒に、楽しく応援していけると思って、ハーフシーズンパス買って、さあこれから頑張ろうって、思った矢先から、壊れてしまったのは、何故なの…
どんどんチームを好きになって、選手への愛着も大きくなって、色々詳しくなってきたのに、どんどん離れていくの…
本当に、辛いよ。
心から楽しめないし、喜べないし。

それでも、だからって去るわけにいかないし、私にも意地があるから、この場所で、応援するよ。
避けられても。

とかいって、本当は、会いたいだけなのかもしれない。
それは、自分でも認めたくないけど、きっと、そうなんだろうな…

それはさておき、試合はさ、前回のホーム戦同様。
攻めても攻めても、ゴールの枠が遠い。
決定力不足。
完全に押してたのに。
スコアレスドロー。

悔しいな…
アルプス一万尺、やりたかったな。
勝てば、もしかしたら、君も…
そんなわけないか。

とにかく、試合も、それ以外も、モヤモヤ…
2週間に一度、モヤモヤが胸に込み上げちゃうよね。
やっぱり、会っちゃうとダメだ。
そっちか、笑

今日は旗いっぱいウィークだから、大好きなフラッグスチャント歌った。
この旗の元に…
自分の小さな旗もだけど、君のその大きな旗の元に、勝利が輝いて欲しかったな。

試合を終えて帰宅。
夜は親たちと、寿司屋で夕飯一緒に食べました。
私の誕生日、明日だからさ。
お祝いのお食事会。
つーくんが1番爆食いしてました。

隣のパン屋でパン買いまくって帰宅。

モヤモヤな夜を過ごしてます。

他会場の試合結果も出て、なんとかまだ首位。
でも、次節の2位大分には絶対勝たなければ。

明日からまた仕事。
ため息…