やっと仕事の1週間が一区切り。
朝からなかなかの大忙しでね。
大変だったわ。
人はたくさんいても、まだまだトレーニーばかりで。
回らないよね…

金曜日は大学生コンビが朝からいてくれて、かわいがりながら楽しく仕事する懐かしさに触れることができます。
先にカウンターパーソンで入ったUくんは、だいぶできるようになったよ。
なんとも言えない独特なキャラが、またかわいいのです。
そのお友だちのオペレーションクルーSくんは、名字が私と一緒だから、すっかり名前呼び捨てで通用するキャラに。
お調子者で、余裕です!って言っちゃうところや、人懐こい性格が、私はあいつに似てると思ってるんだけど、みんなは違うって。
むしろKくんに似てるって。
でも私には、外見とか、表情とか、絶対あいつなんだよね…
Uくんよりも、Sくんの方に私は懐かしさと、いとしさを感じるのだけど…、同じじゃないから、やっぱり、違う人だから。
少し忘れていた感情を思い出してしまいつらい。
日曜日、また会って冷たい目をされても、誰かと笑顔で話してる姿を見てしまったら、また苦しくなるんだろう。
あー、またその話。
やめないと。
やめないと…

はい。
仕事は、金曜日だし当然忙しかった。
夕方もコーヒー無料で忙しかった。

オペレーションはトレーニーばかりわんさかいても、たいして進歩せず、マネージャー3人でバタバタ走り回ってたよ。
効率悪いわ。

帰宅して、つーくんのヤマハお迎え。

明日のハロウィンパーティのマオの衣装は、なんとかギリギリ配達間に合った。
つーくんはハリポタ仮装を毎年繰り返してくれて助かります。

明日は小学校親子作業で朝は、普段どおりだし、そのあとハロウィンだし、忙しいわ。

準備してたら遅くなった…
寝なきゃなぁ。