仕事休み〜

今日は仕事は休み。
午前中、マオとつーくん送り出し、直らないカーテンをなんとかするべくホームメーカーに問い合わせ。
折り返しを待つことに。

それから買い物。
子どもたちのごちゃごちゃしたものをまとめる入れ物などを100均で買ったり、食品買ったり。

帰宅して片付け〜
ちょっとはスッキリさしたかな。

お昼はパスタ作って食べて、ひと息してたら折り返し電話。
結局、カーテンのメーカーからの連絡待ちに。
で、すぐ連絡来て、しかもすぐに直しに来てくれた。
無料でなおりました。
良かった…

それからマオ帰宅。
早速マイデスクで宿題始めたよ。
途中までやって、英語レッスンで幼稚園へ。
そしてつーくんお迎え。
迎えに行くとすごい剣幕で叩いてくるつーくん…
痛いよ、ホントに。
手加減無しで走って勢いつけてくるからね…
怖いよ、つーくん…

英語終わるまで車でおやつ食べて待ってから、早めに園に戻って庭で遊んでたよ。
英語終わって帰宅して、少しテレビ見たら、すぐに宿題の続き。
つーくんものびのびの宿題を黙々とやってた。
マイデスクの威力は素晴らしいよ??

夕飯食べて、お風呂入って、ピアノもやって、少しゲームもやって。

結局22時近くになっちゃうけど、宿題先に終わらせられるのはありがたいわ

これからも頑張って欲しいよ〜

勉強部屋

今朝は6時から仕事。
15時まででした。

帰宅したら、午前中に配達されることになってた子どもたちの机が来ていたよ〜
組み立て終えて、荷物を移動してるとこでした。
リビングから見える和室が、しばらく子ども部屋となります。
そして今までマオが勉強していた作り付けの机周りは、すっきりしました。
これからどう活用していこうかなぁ〜

夕飯用意してたら花火が。
上の、まだ使ってない子ども部屋からよく見えたわ。
で、部屋のカーテンが、東が青、西がオレンジなんだけど、オレンジに西日は余計眩しいので、いずれ使う時に交換したいなぁと話したら、眩しいなら早く交換すれば?とパパさん。
まだいいのに、早く変えればいいじゃんって。
変えるってことが気に入らないみたいで
、わざと言ってきたみたいな…
で、私もムキになって、じゃあ変えるよって、変えようと外したはいいが…
シェードタイプのカーテンだったので、よくわからないままはずしたら、元に戻らなくなった…
結局直らず…
ホームメーカーに相談して直してもらおうかな…

さて、そんなことしてたら、子どもたちに、かまってあげられないまま寝る時間。
無駄な時間過ごしたわぁ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー