スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大抵の引っ越しでは、意外なほど多くの不用

大抵の引っ越しでは、意外なほど多くの不用品が出てくるものですが、これらの品を買い取るサービスを行ってくれる引っ越し業者が出てきて、引っ張りだこの人気となっています。


大型収納家具からブランド品、テーブルや応接セット、あるいはベッド等々、転居によって出る不用品と言えば、多種多様です。


このように数と種類が多いなら、業者を選ぶのが賢明です。


なぜならそういうところは、たいてい、しっかりとした査定をしてくれるものですし、買取対象商品が広いので、新たに買取先を探す必要がありません。


あらゆる引っ越しには大小さまざまな問題が伴ってきます。


ガスコンロが引き続き使えるかも、考えなくてはなりません。


私の引っ越しでは、新築の家だったので備え付けの新しいガスコンロを使う流れになりましたが、家具が備え付けられた住宅の場合には、手持ちのガスコンロを引き続き使うことになるかもしれません。


ただし、ガスの種類が違うと同じガスコンロを使えないこともあるので、ガスコンロを引っ越し先でも使う場合や、新規購入を考えている場合は使いたいコンロが使用可能か、注意してください。


住民票を動かすと、絶対しなければならない手続きの代表が自動車など運転免許証の住所変更に行くことです。


多くの場面で運転免許証を写真付き身分証明書として使うので、住所変更の申請も、早めに済ませましょう。


引っ越した先の管轄警察署に、運転免許証、新しい住民票(本人分、写しで良い。


住所変更後の健康保険証とか公共料金領収書なども良い)を所定の窓口に提出し、必要事項を記入して少し待てば記載事項の変更ができます。


単身者が引っ越す場合、通常の引っ越しパックを利用するよりも引越し業者の単身世帯をターゲットにしたサービスを探していくと予算面ではかなりお得です。


このようなパックは多くが専用コンテナを使っており荷物が少ない人向けという先入観をもたれますが、結構多くの荷物が収まるものです。


若干荷物がはみ出すようなら、同じ業者のサービス、例えば宅配便などで送ると良いでしょう。


引っ越しの際の挨拶回りなんて古いと思う方もいるかもしれませんが、やはり今後の生活を快適に過ごすためにも必要なものです。


ここで悩むのが贈答品でしょう。


その中身はともかくとして、のしの選び方で戸惑う方もいると思います。


あまり堅苦しいものも良くありませんので、のしは外のしが最適です。


表書きは「ご挨拶」として、下にはご自身の苗字を記載すれば引っ越しの挨拶として相応しいものになるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー