スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

天候は、引っ越し作業に大きく影

天候は、引っ越し作業に大きく影響することが多く、特に雨天時には、雨天用の梱包をする必要が出てきますし、足元が悪くなって運搬も注意深くなります。


梱包作業を業者に一任しているのであれば、防水などは徹底してくれますから、荷物が傷む恐れはないはずですが、道路事情が雨で悪くなったりすることで引っ越し先にトラックの到着が遅れることはよくあります。


荷造りを全て自分で行なうのであれば、ビニールで覆うなど、雨天時の対策はかなり大事です。


予想外の急激な雨にも対応できるよう念のための備えはしておいた方が良いですね。


住まい探しについては、私は近くの不動産屋さんの店舗に出向いて、物件探しをお願いしました。


その不動産屋さんの人がとても丁寧に対応してくれたので安心し、その人が勧めてくれたものの中から、一つを選びました。


他のところも訪ねて、相談もしてみるつもりはあったのですが、他の違う店での物件情報も、紹介できるということらしいので、色々と歩き回らずに済んで助かった、と思っています。


引っ越しをするならば、ご近所への挨拶は今後の近所づきあいがギクシャクしないようにするためにも必要不可欠ですね。


贈答品にも気を遣ったほうが良いのですが、のしをどうすればいいのかで戸惑う方も多いようです。


かしこまりすぎても逆に不自然ですから、のしのタイプは外のしにして、表書きに「御挨拶」、のし下に「自分の苗字」を記載するようにしておけば問題ないでしょう。


これまでの人生の中で、引っ越しが多くない方にとっては引っ越しするということは、生涯の中でも生活の一大転換になる出来事ですが、かなり厄介なトラブルも十分考えられるのです。


どんなケースでも引っ越し当日は大変ですが、仕事が重なってしまったときにどこかでトラブルが発生すると、全体の予定が狂ってしまうこともあるので予定を先取りするくらいのつもりで、準備を進めておくべきです。


我が家の洗濯機はドラム式なんです。


少し前のことですが、転勤による引っ越しをしています。


引っ越しの日、荷物を開梱していくと、濡れたダンボールを見つけたので利用した引っ越し業者に電話しました。


どうやら、洗濯機のホースに水が残っていることに気付かずそれが漏れて出てきて、箱を濡らし、そんな状態で引っ越し先に到着してしまったのでしょう。


ダンボールが破れたりしたわけではなく、害は無かったようなものでしたけど、洗濯機のホースの水抜きは、ちゃんとしておかないともし次の機会があれば、その時は気を付けたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー