スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

煩雑な書類手続きも、引っ越しの時

煩雑な書類手続きも、引っ越しの時には増えてきます。


中でも大事なものは運転免許証と車庫証明ではないでしょうか。


運転免許証は、登録住所を新しい住所に、変更してもらわないといけませんが本人確認書類としてよく使われているということもあって、手続きをきっちり済ませる人がほとんどなのですが、車庫証明の登録をし直すことを、うっかり忘れる人は多いのです。


これも免許証同様、最寄りの警察署で登録し直せますので、忘れずに免許証とセットで済ませてしまえば二度手間にならずに済みます。


先日、土日を使って引っ越しました。


荷物の移動が終わって、入り口の電気をつけたときに「これからここで生活するんだ」と思わずにいられませんでした。


その日の夜は気も大きくなっていて、普段ならぜいたく品の宅配ピザとお寿司、それから好みのワインも用意して引っ越しが無事終わったお祝いをしました。


まだ片付けや手続きはありますが、新生活を楽しんでいます。


荷造りはいろいろ手がかかるものですが、食器を包んで詰めるのは確かに大変です。


必ずといっていいほど陶器やガラスの割れ物が含まれ、包み方や詰め方を一歩誤ると運んでいる途中で壊れることも考えられます。


どこの世帯にも、薄いガラスの食器があるのではないでしょうか。


そういう食器の場合、内側に丸めた新聞紙を入れてから外側から包み、業者に申し出て専用の箱をもらい、そこに入れるというようにどこまでも慎重に包んで、運べるようにすると相当気持ちは楽になります。


日通が引っ越しも扱っていることは、「引っ越しは、日通」のキャッチコピーとともに、引っ越し事業が広く知られるようになっています。


昔から引っ越しサービスを行ってきた業者であれば、会社名は引越社、引越センターに決まっていたのがどこの地域でもみられました。


あちこちの運送会社は、近頃、家庭向けの引っ越しサービスに参入しています。


運送会社が行う引っ越しサービスは数多いのですが、日通など有名な会社なら、引っ越しも安心して任せられます。


愛犬と10年近く一緒に暮らしてきました。


なので、引っ越しをするとなるとどうしてもペット可のマンションでないと困るので、意地でもなんとか探せるよう、努力しています。


ペットが飼えるだけのマンション、というだけではなくて、私としては、ぜひ屋上にドッグランがあるなどしっかりした設備が揃った物件をみつけたいものです。


設備にお金がかかるせいで、家賃が少々アップしたとしてもペットと一緒の生活を続けたいと考えます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー