確認すると去年が紫、一昨年が橙なので、ストレートに赤

被りを回避するための記録も何年か目。
こうして外部にログを取っておくと、手元の記録が失われた場合の保障になるのです。

ずっと花束派ですが、バスケット型の方が管理楽なのでしょうか。



船、まずメンテ明けに家具更新が皆無だった事に若干落胆しました。
限定海域の際はいつも無いんでしたっけ?
そんな余裕ないか?


春イベ【激突!ルンガ沖夜戦】

今回はラスト以外丙で行くと言ったあれは嘘。

E1は丙報酬に別段欲しい物がなく、後の掘りを楽にする+低Lv特効艦(仮定)育成のため、丁で行くことに。
審神者の癖で「イベントは育成する場」の考えが染み付いています。
提督的にはまずいのでしょう。

間宮とか使ったこと無い、溜まる一方。
刀の弁当も腐らせ放題です、確認したら62もあった。
(御祝重以外は未来技術で腐らない説ある)
潜水艦補給物資も腐らせそう。

無理ゲじゃなければE2から丙で考えます。


●E1−1
五十鈴28、木曾74(主2甲)、皐月75潮35(3式ソナ)弥生59竹54

対潜装備した艦以外が先に道中の潜水艦を沈めてしまう
丁だと対潜装備いらないなこれ(但し不利引くと赤いのを倒しきれない)
ボスは初回木曾が大破するも他は掠り傷、昼戦だけでS勝利
30Lv以下の五十鈴が軽巡を撃沈可能、矢張り特効か?
北上が特効なのは後から知る
木曾のレベル上げたかったからいいんです(贔屓)

ラス編成は戦艦2、ちょい堅め
ギミック道中空襲は軽空母1のみ


地上眼鏡がいるらしいE1−2は暫し放置、E1−1で掘りでもしてます。
何故ってまだ大発を戦車陸戦隊に改修できてないから……
重巡だと行けない三式弾使えないって、初心者お断りがすぎる。
WGはUドロップがきつい、大発は積める艦が限定されている。

しかし完全勝利Sでもガシャンなる理不尽なんとかなりませんか。
4連続ガシャンの無情。
……ひょっとしてクリアしないとドロップない……とか?

あと、E2最後は潜水艦編制と見て戦慄しています。
潜水艦の索敵上げる装備などない、潜水空母いない
詰んだ?


竹はなんか使っている内に好きになりました。
落ち着いた天龍かなと思ったら、MVPを素直に喜ばない辺り影がある。
艦娘は概ね沈んでいるし闇がない方が少ないのでしょうが。
刀で言えばほぼ加州ってことですね(被災刀や行方不明刀は一寸違う気がする)

田貫は集合体かつ実戦刀ゆえ折れてるのがバキバキにいそうですけど、あのひとそれが本望らしいからトラウマにならない。