アロマ大好きな私が随分暫く無香料のシンプルなケアをしてきたのですが(ボディは容赦なく強烈な香りがするラインナップだがw)ついに香料が恋しくなり去年の冬から本格的にシフトしました。
でも気持ちいいスキンケアが出来なかった。
肌質が変わったのが原因です。
今年の夏にチョイスしたスキンケアは肌の調子がいいときは少しべたついてそれが気になってました。
(´・ω・`)
我慢出来ないほどじゃないんですけどね。
あと、特に好きな香りでもないというのもポイントかも知れません。
仕事を開始して随分経ち、ストレスも少しずつたまり始め、プライベートでは前々からの抱えていたストレスが悪化。
これではいかん!!
最近でっかいストレスを受けたのでニキビが久しぶりにこんにちは。
駄目だ駄目だ駄目だ駄目だ…!

てなわけでイグニス登場です。
イグニスの香りは本当に私は大好きーvV
ハーブの香りです。
昨晩使ってみようとママンと開けました。
ママンにアルビオンのエクホワとイグニスの両方を手につけ「どちらが好み?」と聞いたら「こっち(イグニス)は薬の臭いがする!」と言いやがりました。
「臭い!!薬臭い!!」と連呼していました。
薬じゃなくてせめて草臭いと言ってくれないか……。
orz
無香料万歳なお方なので、とーっても臭かったんだろう。
嫌いな人は駄目だよね。
好きな人はツボだけど。
私は嗅ぐとかなりメロメロになります。
で、エクホワが良いというので使い方を説明しながらケアしてみました。

ママン「お母さん…今使ってるのからこちらに変えようかな」

( ̄□ ̄;)!!
どどど、どんだけ惚れたの!?
ああでも昔、エクホワ使ってるときに使わせたら同じこと言ってたわ…。
私もエクホワ大好きです。
肌が柔らかくなります。
べたつかないのに満たされる感じが流石。
ここら辺に値段相応ってのを感じるわけですよ。
スキンケアの原価はみんな一緒と言いますが、付加価値に金払ってるんだよ私は。
プチプラも大好きなんだけどね。
高価なのをちょびちょび使うくらいならプチプラ!と言うじゃないですか。
…私は高価もプチプラも入手したら同じ扱いですけどね。
入手するまでが問題の人なので。
兎に角エクホワはママンの年齢には合わないと言いましたらママンは
「お母さん使ってるじゃない。…ほら、あれ、何だっけ?」
知らねーよ。何だよあれって。私は悩みました。
で話を聞いていたらどうもオバジ(高価なコスメ)の事だったみたいです。
「お母さんオバジ使ってるんだから良いじゃない!!」
何言ってんだあんた。
だから何だってんだ。
オバジ使うとエクホワを使える権利が与えられるのか。
1日考えて漸く
オバジを使うほどいい物を使える立場になったんだから、娘が「高い高い」と言うエクホワも使っていいだろ!
という意味なのだと判断。
…違うよママン。
私が駄目って言った意味は違うよ。
しかも私の方が知らない内に高価なスキンケア使っていい人になってるよ…!
一体いつからオレそんなスキンケアセレブに!?
どうせなら五万のクリーム使うようになってから言って欲しかったにょ!!
で、意味だけど……。
エクサージュホワイトはアルビオンの中で一番安価なラインなのです。
要は低年齢向け。
…ん?低年齢って小さい子のことを指すな。
あ〜…若い子向け!
または肌の問題が少ない人向け!!
アルビオンでママンが買うなら、間違い無くエクサージュホワイトじゃなくてコルセスだよ!
それかそれの上。
多分ママンが今使ってるラインってそのレベルだよ。
間違い無くエクサージュじゃない。
マダムはエクホワじゃ足りないよって意味だったんだ。
実際高いと思うけどママンが使ってるのよりは安いからね。
因みに私もコルセスホワイトは迷ってエクサージュホワイトにしたんだ。
貧乏だからwww
コルセス使いたいなぁ。

でも今回購入したイグニスは乳液だけはコルセスと同じ金額〜。
美容液も乳液より高価。
化粧水だけ私が購入したエクサージュより安いけど。
イグニスは値段ごっちゃだから。
(´∀`)
私は断然香りだけならイグニス派。
効果は…まだ分からんから何とも言えませんが、アルビオンの方がいいと口コミでは言われております。
うん、イグニスは癒やしで買ったようなもんだから、効果はあればいいな〜位の気分。
まあ、全くなかったら腹立たしいけどwww

イグニスはやっぱりエクホワより気持ちいい…!
これが香り効果か!!
でも口コミ通り少し乾燥するな。
やっぱりラストが美容液ってのは足りないのかな…。
↑エクホワは美容液じゃなくてクリーム選択。
それでも困るほどじゃないから今のところは問題ないです。
本来油分なんかそんなになくてもいいのよ。
水分量が大切。
だから、一番初めに使う乳液が如何に肌に浸透してくれるかが問題。
今回購入した乳液は奥までしっかり染み渡るタイプだそうなので、そこは安心してます。
化粧水もしっとりぷるぷるタイプで好みだし。
こちらは奥までは浸透しないタイプだそう。
きっと真皮には届かないんだね。
真皮に届くという化粧水もあったけど、何だかちょっとイグニスとは違う香りがするし、あまり保湿力を感じなかったので、美容液が物足りない口コミ見ていた私としてはこちらをチョイスしたわけです。
因みにそちらの方が高価。
肌が敏感な春に使ってみたいなぁ…。
あと……蓋を早いとこ美容液以外に出して欲しいとみんなに負けずに私も熱望します。
流石に真冬はクリーム追加しないと足りないよ。
クリームも最近発売されたのだけど、美容液使ってからクリームが正しい使い方らしい。
………本ッ当に高価なシステムだなコンチクショウ!!!!
(`ε´)
しかも朝晩別のクリームだしな。
イグニスって商売上手だ…。
故にお金足りなくて別に浮気されるタイプのコスメでもあるね。
うん。

さて、たたみかけるように朝はキオラ。
キオラの香りは特に好きじゃありませんでした。
ガックリ…!
でも今朝は違った。
何か体調によるのかも。
凄く癒された…。
キオラも集めたいなぁ。
クリームは流石に高価過ぎて手が出ませんが、クリアローションや香りを楽しむためのローションは欲しい!
クリームだけ何とかならんのかあの金額!!
いくら私がコスメ馬鹿だからといって、そんな簡単に二万も出せるか!
しかもやっぱり蓋はそれだけだし。
イグニスといい、キオラといい、何か嫌がらせですか。
もう少しお手柔らかにしていただきたいところですわ。

で、ですね。
アロマ大好きなわたくしは、アロマディフューザーが欲しくなったので購入。
気が向いたらアユーラでも買うかも。
ディフューザーっていいね。
楽チン。
火を使わないし、温度変わらないからそのままの香りがするし。
五千円ほどで買えましたv
ろうそくの灯りも好きだけど、ミストが出るから冬は暖房ガンガンつけて湿気のしの字もなくなるマイルームには最適vV
灯りに揺れる水もいいよ。
エッセンシャルオイルはブレンドのリラックスとリフレッシュ。
単品で買うより遙かに安かったからこちらにしました。
リラックスがかなり好きvV
リフレッシュは特にそんなに好きでもない。
でも気分は晴れるし、香りって日々違う気持ちになるので、別の日に使ったらまた違う気分になるんだろうなぁ。
全部無印で購入。
安いっ☆
エッセンシャルオイルの安さにビビるwww
アロマオイルじゃないみたいだけど、何でこんなに安いの…?
ディフューザーはエッセンシャルオイルのみ使用可能なんだけど、バイオチャレンジも入れてみました。
インフルエンザ対策です。
わんこの為にもう一個買ってバイオチャレンジとわんこが好きなエッセンシャルオイルとか入れてたきたいなぁ。
慎姫はアロマ好きだけど粋さんはあまり好きでもないかもなぁ。
ラベンダーはわんこは好きな香りらしいです。
うちの子はどうだろうか…?
因みに私は夏にラベンダーづくしだったのでもう飽きました。
ママンはラベンダー嫌いみたいだし。
柑橘系がわんこはダメとか聞いたけど、スイートオレンジはいいらしい。
………謎だ。
わんこはフローラルが好きって話なので、いくつか試してみたいかも。
つか、普通に無香料でバイオチャレンジのみでもアリだよね。
動物臭が消えるんだって。
あと、ウイルスやら細菌や真菌にも効果アリらしい。
大容量で買って良かったvV

無印はエッセンシャルオイルが安いので集めやすいですね。
肌に使う訳じゃないのである程度安い方が嬉しい。
大好きなローズは流石にありませんでしたが、イランイランがあったのは吃驚。
案外安価なのかしらね〜?
今日はローズウッドが好きになった日でした。
今まではそこまで好きじゃなかったんだけど…癒された!
リラックスに漏れなくブレンドされていますvV
ゼラニウムも私好きなのかも知んない。
………フローラル大好き女が今回はウッド系やらハーブ系やらに癒されてます。
イランイランも嗅いだけど、今日の気分じゃなかった。
月経前症候群発生時なら求めたんだろうけどな。
グレープフルーツもありました。
ラベンダーが太る香りなら、グレープフルーツは痩せる香りなので、ダイエット時には最適ですなあ。
でも寝る前とか使ったら覚醒しちゃいそうwww
もう一度軽くアロマのお勉強しよ〜っと☆
(・ω・)
取り敢えずローズアブソリュートとか欲しい…。
いくらするんだろう。
三千円じゃ買えないかしら…?
ローズオットーもいいけどさ。
どうせ違いの分からない女だし。
(*^ー^)ノ
兎に角ローズが欲しいです。
安いエッセンシャルオイルが買いたい…。