ある冒険家になった。冒険家を慕い海に駆り立てた。

だけど慕うものと未開の地の住人を巻き込み見殺しにしてしまった。


平凡な自分に戻った物足りないけどホッとした。

ゴミは、ゴミ箱に捨てた転生林檎。

冒険家といえばアメリカを発見したコロンブスが思い浮かぶ。


それか未開の地を発見した。独自の文化を遂げた島国を見つけたでもいい。冒険家 ティルズのキャラで当てはまるならシンシォニーの主人公のロイド。

ロイドと対をなすマルク。しもやんの吹き替えしたキャラ。


ロイドは、二年間各地をまわっていたから冒険家。

マルクは、幼なじみを連れてロイドを追っていた復讐者のようなポジだけど冒険していたそうなった。



大勢の人を巻き込んだ。テイルズの主人公達は、事件と異変に巻き込まれて。原因を調べるために旅に出るところから始まるから。

主人公が過失で大勢の人を巻き込んだなら見殺しになる。


ここでフィニッシュ。

平凡な自分に戻った。


年頃になっているのに中々 村の外に出たことがない主人公。


テイルズオブテンペストのカイルが当てはまる。

それからテイルズオブハーツのシング。親の見ていないところで旅の商人から転生林檎を買って。

親が出かけている隙に林檎を食べて転生を繰り返して人生経験する。


言いつけを守っているもののちょっとした親への反抗。


借りてきた。譲ってもらった本の物語に憧れて。

旅の商人の話に乗り好奇心から人生体験。

五回も転生した。輝いていた時期を過ごして。それから悲惨な最期を迎えたあとに異空間で転生林檎を食べて生まれ直して。


いつもの日常である平凡に戻って来たジブン。


ホッとしていると祖父が帰ってきてご飯の用意を手伝って。

暗くなるまで村にあるもので遊んで。貝を集めたり。🌊海で遊びながら食べ物を採ってきたり。


またご飯の用意をしに帰ると村人にご飯を分けてもらって。

帰ってくると隠すの忘れた転生林檎を祖父に見つかり。

「もう必要ないから捨てるよ。」 

転生林檎を返してもらうとゴミ箱に捨てた。

たたみかけて「転生林檎 テイルズ」おしまいです。