また印象に残る夢を見たんだけど、ちっとも楽しくない夢だった。
まえはよく気持ちよく空飛ぶ夢とか見てたのに、最近全然見られない……。


夢の内容は、何日も前だったからあんまり詳細は覚えてません。

ただ、同僚の女の子Kが殺される夢でした。


場所はどこかのホテル、多分学会か何かに行った先だと思います。
Kとは去年一緒に学会に行ったので、その辺の記憶から来てるんじゃないかな。
殺され方は覚えてませんが、殺された場所はKの宿泊していた部屋。
※実際に学会行ったときは一緒の部屋に宿泊したんですけど、今回は1人1部屋で取ってたみたいです。


どうやって発見されたかとかは覚えてないですが、私ともう一人、殺された子とは別の同僚の女の子Aが
けーさつに電話して、みたいな感じでした。
※ちなみにAとは今年一緒に学会行く予定があったりします(笑)

Kの両親はもちろん、私やAの両親も来て、なんか兎に角てんやわんやしてる夢でした。





前は自分が殺される夢とか結構見てたのに、最近は人が殺される方が多くなってる……?

夢の意味とかよくわかってないですけど、何か心境の変化でもあるんでしょうかねぇ。




ところで今日は大学時代の友人Mと久々に(1年ぶりくらい?)飲みに行ってきます!
Mの同僚の子とかその友達も来るらしく、むしろM以外知らない人(笑)
明日は仕事だからあんまりはっちゃけれんけど、楽しんでこようと思います!!