昨日の夢ね。





 夢の中でも始め、自分が寝た格好のまま(小教室で椅子4つ並べて)寝てたんだよ。したら何か頭の近くで持ってた携帯(15分タイマーセット済)からオッサンがブツブツ呟く声が聞こえだして(内容は分からん)、何でか携帯握ってる手から順番に痺れてきて、最後には全身痺れて動けんくなってった。まじ焦ったってか夢の中じゃ夢だとは思わんくて、友人(昨日レポート一緒にやってた子)に助けを求めようと声を出そうと思っても出んくて。



 そっから確かだんだん痺れ取れてきて……そのあとはさっぱり忘れたんだけど、いつの間にか何か危険な、呪われた石?みたいなのを処理してて、何とか火山口に放り込んだりして脱出ーって事になって。
 したら何でか空からダイブする事になって、現実じゃありえない高さから生身でダイブ。もう急速落下で、ジェットコースター乗ったみたいなあのフワッとした、内臓が浮く感覚がして。でも段々落下速度が落ちてくるんだよね。段々地面に近付いてく速度が小さくなってきて、そんとき、

――あぁそっか、自分の脳内処理が追いつかないから……素早くイメージ出来ないからかぁ

 とか考えたんだよね。まぁ端的に言えば、夢なんだーって気付いたんだ。

 地面に着地したと思ったら、次には初めの椅子4つ並べた場所で寝転んでて。その部屋には女の人1人、小さい子供が二人いて。唐突に、小さい子供らが自分の足裏を擽ってきて。もう擽ったくてしかたなかったんだけど、何故か動いちゃだめってか動けないってか、そんなで、でも足引っ込めようとして。
 そこで、うっすら目が覚めて、夢で擽られて擽ったがるって馬鹿みてぇだな、つか友人いんのに恥ずかしいわ、って思って我慢。……こんときはもうほぼ覚醒してたんだろうな。夢と現実が混じってたんだし。

 で、そこで手の中のケータイが振動。15分経ったのでシエスタおしまい。



 とんでもない15分だったよ。