昨夜、夕飯もお風呂も無しで寝てしまったつーくんでしたが、早起きするどころか、ラジオ体操ギリギリでやっと起床…相当お疲れだったようです。

マオと共にラジオ体操へ。
同じクラスのYのちゃんと一緒に楽しそうに体操してた
Yのちゃんに会えるから頑張って起きてきてるようですよ。

さて、朝の支度は8時ごろには終了。
ここからバスまでが長い〜
マオはせっせと宿題。
そこへ隣の4年生Yなちゃんが遊びのお誘いに…
で、8時半から遊び出してしまった
もちろんつーくんも。
バス来るまでのはずが、一旦支度したものの、バス来たら結局遊びたくて乗るのを抵抗
荷物も制服も投げ捨て、私に唾を吐きかけ、大暴れ
仕方なく、バス目の前にしながら乗るのを断念…
送って行くことに…

で、9時半でマオも学校プールに行くため、遊びをやめ、マオはプール集合場所の公民館へ。
私とつーくんは幼稚園へ…

素直に幼稚園へ行ったものの、今度はママから離れられなくて大変
担任先生になんとか無理矢理引き剥がしてもらって別れたけど…、朝から疲れたわ

帰りにイオンで買い物。
お昼ごろ帰宅。
マオもプールから帰宅。
おうちでお昼食べ、午後はピアノ練習していたら、再びYなちゃんのお誘いが〜
朝別れるときに、15時から遊ぶ約束していたのに、まだ13時半…
でも遊びたいマオ
仕方なく14時から遊ぶことに。

しかし、外は暑い
日陰でシルバニアファミリー広げて遊び出したので、さすがに家で遊んでもらった…
そして、15時半.つーくん帰宅。
この時はwiiで遊んでいたマオたちでした。

そのうち外遊び開始。
そんなこんなで、17時くらいまで遊んでて…
終了かと思いきや、今度はSちゃんとも遊びだし、延々18時半近くまで遊んでた…
遊びすぎだわ

帰宅後は先にお風呂に入ってもらい、それから夕飯。

明日はマオはキャンプなので、20時すぎには就寝。
つーくんも21時までには寝付いた。

さて、準備も終わったし、ハードな明日の朝のために早めに休むかなぁ〜