今日はマオは大会個人戦。朝練で学校へ行ったときは良かったけど、会場向かう間に雨がすごい激しくなり…、どうなることかと思ったけど、次第に小雨から昼間はやんで、無事大会行われました。

5回戦目での試合だったので、送ってから一旦帰り、10時前に行きました。

程よいタイミングで試合開始。
1試合目は、格下相手だったので、ミスしなければ得点につながり、ストレートで勝つことができました。
少し空いて、2試合目。
ここもしっかりプレーできれば勝てる可能性のある相手。
ミスが続いて怪しい時もあったけど、ここも勝ち進むことができました。
ということで、上の大会へ進めることに。
校内1位ペアと、マオたち2位ペアが、なんとか上の大会へ。
他のペアは一回戦負けだった中、2ペア、よく頑張りました。

2週間後まで引退はお預け。

13時には解散だったけど、マオたちが負け審判があったため、終わるまで。
14時ごろ、3年みんなで写真撮ったり、わちゃわちゃしてから解散。
と思ったら勝ち残った学校の試合見てくと…。
14時キックオフの山雅、見れると思ったのになぁ。

15時後半からなんとかテレビで見れた。
けど、前半の失点を取り戻せず、敗戦。
山雅、去年に引き続き、厳しい現実続くわ。


夕方車返しに行って戻り、夕飯…はあんまり食べる気になれず、先にお風呂入って、18時からのじゅじゅフェスに備えた。
約2時間のフェス。
声優さんの生アフレコや朗読劇が中心でした。
声優も好きだから、うれしかったなー。
朗読劇は、会場の川口リリアにちなんで、川口市民ならわかるネタ満載で、すごい笑った。
川口ネタわかりすぎた。
それと、棘(内山さん)がおにぎり語大盤振る舞いで、めっちゃ喋ってたのが良かったわ。

そして最後には新情報。
もちろん劇場版の最新情報も。
アニメディザービジュアルきましたー。
乙骨と里香ちゃん。
棘のビジュアルはまだ解禁されず。残念。

とりあえず盛り上がりましたわ。

さてあとは本誌読んで寝るだけね。
寝れるのか…?