今日は仕事休み。祝日のため、習い事もなく、1日フリー。
でも朝は普通に起きて、家事をこなし、子どもたちとパパが9時ごろやっと起きてから、シーツ洗ったりして庭の草取りもして…まぁよく働きました。

で、お彼岸なので、親と墓参りに。
お盆に行ってなかったしね。
私だけ行って来たよ。

帰宅後、お昼の準備して食べてから、お出かけ。
大町の温泉のチケットがあったので、行ってみたよ。
遠かったわ…
久々の温泉。
初めての場所、ちょっと古い施設でしたが、まぁ温まって来たよ。

帰りにカーナビが行きと違う道を案内したもんたから、ちょうどお祭りの山車が移動する真っ只中の大渋滞にハマるという…
なんてことよ…

さて、そんな帰りに、グランドオープンしたばかりのイオンへ行ってみましたよ。
メインの入口じゃない方から入ったので、駐車場へ入る渋滞にはハマらなかったからスッと入れました。


埼玉で行くイオンモールと同じ感じの店が入っていて、広々してたわ。
さすがに混雑してたけど、レストランは人気のところは行列だけど、入れるところはすぐに入れる感じでした。

フードサービスが充実していて、館内がオシャレで、現実をついつい忘れてしまうところだったわ。
こりゃ、人の流れが完全にここになるわね…

つーくんのワガママにうんざりしつつ、夕飯は珈琲店でプレートを食べたよ。
落ち着いていて良かったです。

カルディもラフィネもあって嬉しいし、
またゆっくり見に来たいな。

20時ごろ帰宅し、明日の夕飯作ったりなんだり…
やっと寝られるわ。

明日からまた更に過酷な日々がスタートするよ。
ため息しか出ないわ…