今朝は母子3人の朝。ゆっくりしてしまい、7時半ごろの起床でした。

子どもたちはさらに1時間後…

家事を済ませ、午前中図書館に本を返しつつイオンに寄って帰宅。
子どもたちやっと朝食。
そして宿題タイム。

パパ帰宅。
そしてお昼は家で食べて、休憩してから、14時過ぎにヤマハ発表会会場へ。

今日来る予定のパパ方じぃじばぁばは間に合わず、普通に家族で発表会へ。
エレクトーンフェスティバル。
コンテスト形式の発表会です。

学校行事と重なる生徒が多かったため、14時半からの第2部が4時間もかかる大人数に。
でもマオとつーくんは最初の方だったんで、良かったよ。
プログラム2番でもうつーくんのグループの出番。
レッスンクラスの5人で、チャパネカスという曲を演奏しました。
つーくんの音は目立つので、間違うとすぐわかっちゃうから、ドキドキ。
でも、本番に強いらしく、間違えずに弾けてました。
全体的にもまとまっていて、すごく良かった。
頑張りました。
表情は真剣ながらも、身体はリズムを刻んで楽しそうに弾いていたよ。

さて、マオは5番目。
クールに弾く2人グループ。
東京スカパラダイスオーケストラの、パラダイスノーボーダー。

途中のアドリブが見せ場のマオ。
ちょっと、?な音があったけど、大きなミスなく、弾ききることができました。

両手、両足…エレクトーン演奏はやっぱりすごいわ。
よく弾けるようになったなぁ。

お友だちの演奏も聞いたりして、17時くらいまで会場にいました。

18時から食事の予約があったし、なんと、私のiPhoneがフリーズして画面が立ち上がらなくなったので、途中でしたが帰りました。

パパ方じぃじばぁばは到着してました。
夕飯、私は断熱して、携帯ショップへ。
そしたら、受付の案内スタッフが強制再起動かけてくれて、無事画面が立ち上がりました。
で、夕食も間に合い、一緒に行けました。
和食のレストランで総勢9名の食事会。
子どもたちが席の場所でもめたりしたけど、食事食べて元気になりました。

みんなで楽しく食事して、20時前に帰宅。

エレクトーン生演奏したり、今日のビデオ見たり、じぃじばぁばと過ごしたり。

そんな1日でした。
とりあえず、無事に発表会が終わって良かった。
そしてiPhone壊れてなくて良かった…