雨の休日

今朝は爆睡で気付いたら6時半。飛び起きましたわ。
仕事休みだったから、身体がお休みモードに入っていたようです。

今日は家事を急ぐ必要もなかったので、子どもたちの朝食を用意して、落ち着いて見送ってあげることができました。
雨の中、登校して行ったよ。

さて、私は特に用もなかったので、親と一緒に出かけました。
明日誕生日の大ばぁばの誕生日祝いを今夜するので、ケーキ買ったり、銀行に行く用事に付き合ったり。
街中に行ったので、パーキングに車停めてから雨の中歩いての移動。
靴がびしょ濡れに。
雑貨屋でひと休みし、その後お昼は雑貨屋のお姉さんに教えてもらったお店へ。
カフェでした…
サンド系の食事。
美味しかったけど、本当はちゃんとしたランチがしたかったなぁ…
まぁ、入っちゃったから仕方ないか。

さて、いよいよ靴と靴下がぐしょぐしょで限界だったので、パーキングに戻り買い物しにアリオへ。
パーキングに行く途中、ピーピー鳥のヒナの鳴き声が…
車道近くの小さな植木にヒナが…
まだ飛べない様子…
このままだと轢かれちゃう、どうしよう…と、一旦保護しかけましたが、専門家によると勝手に連れて行ってはいけないとのことで、元の小さい木の枝に戻して立ち去りました…
親鳥が来るといいんだけど。

そんなハプニングがあったあと、アリオで買い物。
靴と靴下を新調しましたよ。
思いがけず、新しい靴を買ってもらってしまいました。

食品買ったりして、帰りました。
ばぁばの家で、つーくんとマオが帰るのを待ちました。
子どもの帰りを待つとか、最近なくなったから、なんだか新鮮。
でもこれがあるべき母親の姿なんだろうなぁ。
鍵っ子留守番なんて、本当は良くないよね…

つーくんはそのままばぁばの家。
マオは私とヤマハへ。
久々にちゃんと送り迎えもできたよ。
待ち時間はジーユーでショッピング。

ヤマハから戻り、ばぁばの家でみんなで夕飯。
大ばぁばの誕生日祝いで、ケーキもいただきました。

自宅には20時ごろ帰宅。
マオはそれから宿題。
結局バタバタな夜でした。

明日はプール開き。
もうすっかり夏ですね。

火曜日

今日もお疲れ。仕事行くのだるい…

そんな一日でした。

でも今日は割と穏やかな一日で、忙しくなかったから良かった。
とはいえ、システム障害の復旧の目処が全くたたず、ひたすら謝罪…
現場には全く非はないのに…謝りまくらなきゃいけないという…
上の人たちがもっと早い対応してくれればいいのに、何もしてくれないから困るわ…。

さて、今日もなんとか仕事を終えて、遅かったけど買い物して帰宅。

子どもたちはテレビ見ながら宿題…ってもちろんはかどっちゃいないよ。
ママが帰るまでに宿題終わらせてって言ってるのに、無理だわねぇ。

マオは朝の登校中に早歩きしたら思い切り転んだということで、両膝擦りむいていたわ…
気をつけてくださいよ…
プール開き前だというのに、ケガとかありえないわ…

つーくんは宿題につまづいてかんしゃく起こすし…

夕飯は、おやつにパン食べたらしく、なかなか入っていかなかった。
食べたり食べなかったり、予測不能…

お風呂入って今日は、22時すぎにやっと寝ましたよ。
パパに怒られながらね…

そんなわけで、色々やってたら私も遅くなってしまった…
明日は久々の、平日休暇。
雨らしいですね…
洗濯もできないわ。
まぁ、ゆっくり過ごすことにします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー