今日で6連勤終了。
やっと明日は休みだよ。
風邪もこじらせ気味だから、明日はゆっくりしたいところだわ。

今日はつーくんお迎えから。
16時過ぎで、いつもより早めに迎えに行ったよ。
どんぐり時代からの友だち、Mちゃんと仲良く駐車場まで戻ったのに、忘れ物したとか言ってまた幼稚園へ…
廃材工作のパーツを忘れたってだけで、別にどうしても取りに行かなきゃいけないものでもないのだけどね…
で、結局もうなくなってたらしい…
門の前で待ってたんだけど、全然戻ってこなくて、見に行ったら下駄箱のところでよそのお母さんにベタベタ絡んでた…
預かりの知り合いらしいけど、学年も違うし私は知らない人で…、帰ろうと言っても離れないし、参った…
さらにその子にしつこくしすぎて泣かせる始末…
もう、勘弁してください…

それから駐車場でほのママちゃんに会ったよ。
ゆうちゃんがニコニコで車から顔のぞかせてて、超可愛かったわ〜

あんな頃か懐かしい…


さて、マオをセンターに迎えに行き、帰宅して17時半。
再配達で、チャレンジの赤ペンがんばりシールの交換品が届いたぁ〜
マオ、一年生から今までずっと、シール溜めて、1番多い240枚を台紙に貼り、応募したよ。
最初は240枚でもらえるものを目標にしてたんだけど、それはやめて、時計、ペンケース、立体迷路の3つを頼んだよ。
全部合わせてちょうど240枚。
立体迷路は早速マオとつーくんで代わる代わる挑戦してた。

夕飯食べてお風呂のあとは、ピアノ。
クリスマスコンサートのジングルベル連弾の練習。
だいふ上達してきたけど、ノーミスまではまだまだ…
頑張っておくれ〜

ではでは、風邪治すためにもう寝ます。