今日は七夕。
いよいよコーラス本番。

集合時間が早いので、つーくんはバスに乗らず私と一緒に登園。
久々に自転車に乗せて行ったよ。
もう重くてフラフラ〜
危ないわ…

なんとか無事に幼稚園へ。
直前リハも2回通してできたので、安心して本番に臨めたよ。

幼稚園生活の最後の七夕まつり。
思い切り歌いましたよ〜
初の2列目で、ステージ上。
しかも、ど真ん中…
見晴らし良く、つーくんの姿もすぐに見つけることができたよ。

星空カーニバル
あめふりくまのこ
やまびこごっこ
勇気100%

の4曲。
やまびこごっこは、ちゃんと子どもたちの返しがきたし、勇気100%も、サビで大合唱が起きたし、園児も楽しんでくれたみたいで良かった。
最後の中央の通路に出て歌うところは、さすがに園児もびっくりしちゃってたみたいだったけどね。
私なんて、移動した先、園児の列通り越えちゃったし。
まぁ、それはそれで、いい思い出になったけど。

無事に発表終えて、七夕集会を最後まで見届け、園児がお部屋に戻ってから解散。
恒例の打ち上げへ。
お店の開く時間まで時間があったので、買い物してから行ったよ。

打ち上げ行って、改めて世代交代を実感。
新しい人、増えたなぁって。
でも来年はまたごっそりいなくなっちゃうんだけどね。
けど、新しい人脈もあるから、増える見込みありそうだったよ。
なんとかなるね、きっと。

打ち上げランチ終えて帰宅。

マオ帰宅し、今日は先週に続いて、みどりちゃんきいろちゃんが遊びに来たよ。
もちろんけえやんちゃんも。
マオとみどりちゃん、宿題やって、リコーダー練習して、それから3DSにwii
おやつ食べながら、ゲーム三昧でした。
つーくんも帰宅して、一緒におやつ食べまくり〜

18時くらいまで遊んで、バイバイ。

お菓子食べ過ぎで、夕飯はもちろんあまり食べられなかったよ。

夜、ギリギリの七夕飾りつけ。
大ばぁばの家から笹を拝借してきたので、それに短冊と飾りつけしたよ。
ほぼやっつけ仕事状態…

ちなみに、つーくんは、かがくしゃ(科学者)になれますように。
マオは、じゅうい(獣医)さんになれますように。

とりあえず今の所の将来の夢はそんな感じです。
みなさん高学歴じゃなきゃだめだわね…
頑張っておくれ〜