スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たくさんの方とお話ししていて、味が最高なのはとし

たくさんの方とお話ししていて、味が最高なのはとしょっちゅう聞かれますが、いつでも、ズワイガニと答えています。


実は、その産地の名がついているかには、ほとんどズワイガニです。


地域ブランドのかになので、鳥取に松葉ガニあり、福井に越前ガニありで、ご当地ブランドのズワイガニならばブランドに恥じないおいしさです。


ブランドの分だけ高価なのは事実ですが、ブランドズワイガニは味噌まで味の保証付きです。


便利な蟹通販ですが、難点もあります。


それは、店頭と違い、じかに商品を見て比べることができない点であるといえます。


店頭販売なら、身が詰まっていることも確認でき、進んで試食をさせてくれるお店もけっこうありますよね。


蟹の茹で方、塩加減などでも味が変わってくるため、自分にとって「アタリ」のお店を探せばより美味しい蟹を楽しめます。


手軽でお得な蟹通販のメリットは誰もが認めるところですが、一方、このような欠点もあるので、一概に実店舗より良いとは言えません。


かにの脚肉を食べる方が圧倒的に多いのですが通の味は、何といっても味噌でしょう。


味噌でかにを選ぶとすれば、もっぱら毛蟹に尽きるようです。


こってりした濃い味の味噌こそ寒いときにはたまりません。


もっとコンパクトサイズのかに味噌で十分というなら、ワタリガニはいかかでしょうか。


小さめサイズのものが多いですが、味噌は納得のおいしさです。


蟹のブランドにも色々ありますが、中でも人気があるのがズワイガニです。


繊細な風味もいいですし、何より蟹本来の旨味、甘みが詰まっています。


ひとたび味わえば、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。


一口にズワイガニといっても、産地ごとに様々な呼び名がありますが、どこのズワイガニかを見分けるには脚のタグを見ればよいのです。


タグのある蟹は、ブランド蟹として品質を保証された蟹ということになります。


蟹通販で注文した蟹が自宅に届いたら、念のため、タグを確認することをお勧めします。


最近は蟹通販もメジャーになりましたが、それだけに、蟹通販に関する口コミは溢れ返っており、困惑します。


ECサイト(楽天市場やアマゾンなど)のユーザーレビュー欄のレビューをまず参考にするという方も多いでしょう。


また、個人的に蟹通販の評判をまとめて列挙してあるサイトも多くあります。


全てを読むことは現実的ではありません。


そこで、皆様に一つアドバイスがあります。


口コミというのは、主観に基づく内容ばかりで、客観的な情報は少ないです。


それより、取引実績のちゃんとしている業者を選ぶことです。


そうすれば業者の選定で失敗することはほぼありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー