スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにを茹でるのは、保存も利くし、食べる人

かにを茹でるのは、保存も利くし、食べる人が好きな味をつけられる調理法ですね。


おいしく茹でるにはゆで汁に塩を入れるのが第一のコツです。


かににも海水の塩分がついていますので、塩気をつけています、くらいがベストです。


かには丸ごと茹でる必要はなく、見た目より味で、甲羅と脚は別々にし、熱が全体に回るようにしましょう。


食べるときに汚れが気にならないよう、茹でる前に洗っておくと衛生的ですね。


今は、通販で多くの種類のかにが買えるものの、タラバガニを買いたい方は多いようです。


大事な点を一つお教えします。


一見間違えてしまうくらい、タラバガニに似たアブラガニという安価なかにがあり、ごまかされてもおかしくありません。


何の疑いもなくタラバガニを買ったところ、よく見たらアブラガニだったという深刻な話も時々聞きますから、実際に買うときにはよく知られたお店から買うのが無難です。


かに通販だと、新鮮なものが届くかどうか気になりますよね。


つい最近まで、通販でかにを買うと、新鮮な品はないというイメージが先行していました。


それは昔の話です。


加工保存や流通システムの発展はものすごく、通販のかにも市場で買うのと遜色ないくらい新鮮でおいしい品がそろっています。


とはいえ、どの通販も全ておいしくて新鮮なかにを届けてくれるとは限りませんから、購入先は信頼の置けるところにしてください。


テレビでかにの水揚げ風景が中継されるところといえば、北海道が一番よく知られているでしょう。


実は、それには訳があって、国内で毛蟹が水揚げされているのは、必然的に北海道になるからです。


それ以外のかにの産地はどこでしょうか。


日本海沿岸でもよく知られた産地を思いつくのではないでしょうか。


有名なところでは、ズワイガニには松葉ガニというブランドがあるくらい鳥取県の水揚げ高は多いのです。


通販のメリットとして、自宅に直接届けてもらえるので交通費の負担もなく買いたいだけ買えます。


しかも、大口注文すれば、お店では考えられないくらい激安になることを期待できます。


他の通販でも良くある話ですが、かにをできるだけ安く買いたいと思うならばがんばって同じ思惑の人を誘い、通販の注文をまとめて一括購入するという大技を狙ってください。


もっとも、そうなれば、みんなに分け終わるまでかにを全て預からなければならないので、そのスペースは確保しておいてくださいね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー