スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今は、通販で多くの種類のかにが買え

今は、通販で多くの種類のかにが買えるものの、常に人気上位のタラバガニですが、購入するときには気をつけてください。


アブラガニをご存じでしょうか。


タラバガニにそっくりな見た目で、素人目には見分けがつかないそうです。


タラバガニだと信じて買ったら、よく見たらアブラガニだったということも実際にありましたので他の食品と同じく確かな評判のお店から買ってくださいね。


美味しい蟹が食べたいですね! 蟹通販なら、ネットで直接、お店で売っているのと変わらない蟹を取り寄せられます。


まさに通販さまさまですね。


でも、便利な反面、悩みの種もあります。


なにせ、蟹通販の業者は大変多く、サービスの質もピンからキリまでですから、業者を選ぶのにも一苦労です。


本当に新鮮な蟹を売っている業者は限られています。


WEB通販に限った話ではありませんが、「産地直送」の業者を選ぶことが大事です。


良い業者を選ぶことができるかどうか。


それにより、蟹通販の全てが決まるといっても過言ではありません。


これからの時期が最も美味しい蟹。


旬の蟹を最も楽しめる食べ方は、蟹の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。


これまでに色々な調理法で蟹を食べてきましたが、間違いなくそう思います。


蟹を味わうには生の方がいいという方もいますが、刺身や蟹しゃぶは水揚げ直後の新鮮な状態でなければあまり美味しくないのです。


しかし、蟹鍋や茹で蟹の場合はそうした制限はなく、そこまで新鮮ではない蟹でも美味しく頂くことができます。


そのままの味が好みに合わなくても、土佐酢などのタレを少し工夫するだけで、たちまち美味しくなります。


かなり多くの方が、食べ放題の蟹といえば不味いものの代名詞であるというイメージや実体験をお持ちですよね。


中にはその通りの食べ放題もありますが、もちろん例外もあります。


食べ放題でも新鮮で美味しい蟹を食べられるコースが最近は増えてきています。


食べ放題の中でも、ちゃんとした蟹専門店や、蟹の産地での食べ放題なら、水揚げされたばかりの美味しい蟹を存分に味わうことができるでしょう。


ですが、正真正銘の極上ランクの蟹を食べたい方なら食べ放題で冒険するより、信頼性抜群のブランド蟹を購入するのが結局は無難な選択でしょうね。


高級とされるブランド蟹にも産地や品種など様々なブランドがあるので、蟹のことをもっと知りたいというあなたは、ぜひ色々な蟹を食べ比べてみることをお勧めします。


私の一番のお勧めとしては、山陰や福井県が名産地として知られる、ズワイ蟹です。


ズワイ蟹には蟹本来の旨味がふんだんに詰まっており、身だけではなく蟹ミソも、とても濃厚で美味です。


甲羅は全体的に小ぶりで、表面がツルっとしているのが外見上の特徴として挙げられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー