スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テレビでかにの水揚げ風景が中継されるところ

テレビでかにの水揚げ風景が中継されるところといえば、何といっても北海道ですね。


実は、それには訳があって、現在、日本で毛蟹を買おうと思えば北海道以外にありません。


それ以外のかにの産地はどこでしょうか。


本土でも色々な種類のかにが水揚げされる産地を思いつくのではないでしょうか。


有名なところでは、ズワイガニには松葉ガニというブランドがあるくらい鳥取で獲れたかにがおいしいのです。


外れのないおいしいかにを食べたいと思うなら、ブランドがにの中から探してみるというのはいかがでしょうか。


かにのブランドを知らなくても大丈夫です。


ブランド品ならブランドのタグやシールをチェックできるでしょう。


そのかには、特定地域の漁港から送られたかにであることの明確な表示です。


おいしさに自信があるのは当然で、だからこそ他のかにとは違うことを示すために一つのブランドを打ち立てたのです。


蟹の名産地といえば全国にいくつかありますが、日本一の知名度を誇っているのは、やはり北海道でしょう。


北海道といえば海の幸のメッカ。


多くの種類の蟹が獲れます。


種類によっては北海道よりも別の地域が有名ですが、トータルで言うなら北海道は日本一の蟹の産地といえるでしょう。


ところが、現実には、海外から輸入した蟹を北海道内でも売っていることが少なくないので、ちょっとびっくりします。


便利で知られる蟹通販ですが、どうしても疑ってしまうのは、新鮮さが心配だという部分ではないでしょうか。


皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、宅配便で送られる蟹など鮮度は信用できないと思っているかもしれません。


しかし、その印象はズレています。


実際のところは、通販の蟹の鮮度が悪いということはありません。


何しろ蟹通販の蟹は漁港からダイレクトに送られてくるのですから、流通ルートを経てスーパーなどの店先に並ぶ蟹よりも、むしろずっと鮮度の高い蟹が届くわけです。


時々聞く失敗談ですが、通販でかにを買って、食べきれないほどのかにを買った人は後を絶ちません。


産地に行ったり、鮮魚店に行ったりして買ったなら、買いつけのときは夢中でも、会計の時に現実を知って、こんなに買って帰れないということに気づくでしょう。


しかし、通販の写真ではかにの大きさをリアルに捉えられず、とても食べきれない量を注文し、届いてから一週間は毎日かにを食べていたという話は噂で時々聞きますので、どうか同じ失敗は繰り返さないでくださいね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー