スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご馳走の代表格である蟹。蟹と

ご馳走の代表格である蟹。


蟹といえば、とにかく種類が多いですよね。


それぞれに味が違い、個人によって好みも分かれますから、通販で蟹を購入しようという人は、商品を選ぶ前に、蟹の種類ごとの特徴を知ることも肝要であると言えるでしょう。


色々な蟹がある中で、よく人気の品種と言われるものとしては、まずタラバガニやズワイガニが挙げられるでしょう。


蟹を選ぶ際には、大きさや新鮮さに注目するのが蟹通販で美味しい蟹を味わうための基本といえます。


活蟹をさばくのにはコツがいります。


以下の点に気をつけてください。


蟹は腹の側からさばくので、まずは腹が上になるようにまな板に置きます。


腹部の三角形の部分、いわゆる「ふんどし」を外します。


甲羅に傷が付かないように気を付けながら、包丁で腹を二つに割ります。


腹の切れ目を支点に、手で折り曲げるように足を胴体から外します。


この手順のとき、胴についたひだ状のエラや薄膜を指で外しておくといいでしょう。


甲羅を裏返し、蟹ミソをまとめて入れておきましょう。


これで解体は終了です。


さらに、脚は包丁や調理ばさみを使って関節で切り離し、食べるときに身を出しやすいように、表面に切れ目を入れておく。


これにて蟹の捌き方はおしまいです。


どうですか、意外と簡単でしょう。


あなたは毛蟹を知っていますか。


この蟹はカニ味噌が濃厚でポピュラーな蟹です。


他の蟹より小さい体をしているため、もし間違った選び方をすると、身が詰まっていないものを選んでしまうことがあり美味しくないです。


そうすると、不味い毛蟹を選ばないようにするために注意することはなんでしょうか。


店先で購入する場合は、より重いものを身の詰まった美味しいものとして選べばいいのですが、店頭ではなく通販で実際に商品に接することができないときには、厳格な基準で商品を取り扱っている、信頼できる会社を選ぶことが成功の秘訣です。


モズクガニをご存じですか。


実は、あの上海ガニと同じ仲間なのです。


ヒョウ柄にも似た背中の模様が特長で、成長すると甲幅8センチと、小さめのかにです。


重さとしては、170グラムから180グラムが普通サイズと考えてください。


なぜか、雄の方が雌より小さいことが多いのです。


丸ごと使えるかにとして、日本では昔から地味に利用されてきました。


現在、多くの業者が「ワケアリ」の蟹を取り扱っています。


本記事でもそれがお得だと敢えて主張するのには本当にお得な理由があるからです。


以下ご説明します。


蟹通販と対比されるものといえば実店舗での購入ですが、これは品質や状態が保証されている分、値段もそこそこ(というか普通に)するので、「得した!」という気になることはあまりないと思います。


一方、蟹通販の場合、足が取れているとか形が崩れているといった商品でも、それでもいいというお客様向けに安価で販売しており、これを利用すればお得に蟹を買うことができるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー