スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販といっても様々な種類の蟹があります

通販といっても様々な種類の蟹があります。


そんな中で、私が自信を持って皆様にオススメする種類は、水揚げ後まもない時の鮮度を閉じ込めた「冷凍の蟹」です。


確かに活きた蟹はもちろん冷凍より鮮度がいいのですが、上手く調理すれば冷凍蟹に優るとはいえ、素人には捌きづらいというデメリットも抱えています。


茹で加減や味付けなどもコツが必要で、ご自宅ではやりづらいですから、あらかじめ茹でた状態で冷凍した蟹を購入する方がよいでしょう。


何はともあれ、味がおすすめのかにはという質問が多いのですが、勧めるのはズワイガニで、決して変わりません。


ズワイガニのすごいところは、産地の名がそのままブランドになっていることです。


地域で有名なかにばかりで、鳥取に松葉ガニあり、福井に越前ガニありで、有名な産地のズワイガニを探せば、ブランドに恥じないおいしさです。


少々お高いのはブランド料だと考えてください。


そうしたブランドのかには味噌もおいしいのです。


通販でのズワイガニ購入の際には、訳あり商品はないか、良く探してくださいね。


訳あり商品は、加工用や自宅用だと考えてください。


大きさや重さが基準に合っていないものか、中身に害のない傷がある品ばかりですから、風味に問題があるわけではありません。


それでも見切り品として、お安くなっているわけです。


自宅用で食べる分には訳あり商品を探してみるのがかに通販の達人と呼んでいいでしょう。


お得で便利な蟹通販。


これを利用すれば、いつでも各地の漁場から自宅まで直接蟹を届けてもらうことができます。


でも、ここ最近は蟹通販をしているお店・業者も増えてきましたから、どの業者がいいか、なかなか初めての人には判りづらいですよね。


そんな方にお勧めなのが人気ランキングです。


これを見れば、品質や価格などで業者を比較することができます。


上位にランクインしている業者の売れ筋商品であれば、まずハズレを引くことはありません。


ズワイガニ選びで大事なのは何でしょうか。


ほとんどの方は、ズワイガニなら全体的な大きさと、脚の長さや太さを見て選ぶ方が多数派でしょう。


それだけでは不十分です。


それよりも大事な点をここで知っておいてください。


持ってずっしり、手応えがあるかどうかチェックしてください。


見た目が立派でも、中身のないかにだったという悲劇は後を絶ちません。


重みのあるかにを選べば、その失敗はないと考えられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー