スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたはズワイガニを買うとき、何を基準に選んでい

あなたはズワイガニを買うとき、何を基準に選んでいますか?誰でもズワイガニを選ぶとき全体的な大きさと、脚の長さや太さを見て選んでいるかと思われます。


しかし、大きさよりももっと調べてほしい観点を知っておきましょう。


持ってみて重みは感じられますか?殻をはずしてみたら、全く身が入っていなかったという話は実に良く聞きます。


持って確かめられるなら、重みをチェックするのは当然です。


多数の業者から選べるのがネット通販の利点ですよね。


蟹通販の利用時にも、たくさんの業者があって迷うかもしれませんが、損をしないために気をつけるべき点をご説明します。


お客様のことを第一に考えている業者には、目利きの専門家と呼べる存在がおり、他でもない専門家が産地まで買い付けに赴き、プロの目利きでもって、一定品質以上と認められた商品だけを買い付けてきます。


つまり、プロのお墨付きというわけです。


いい買い物をしようと思えば、品質重視の業者を探すことが重要だといえます。


良い業者を選び、美味しく蟹を味わいましょう。


連日、ニュースで様々な事件が報じられていますが、気になったのが買ったつもりのないかにを勝手に送ってくる、通販押し売り商法です。


その手口は様々ですが、共通しているのは、アンケートに協力させてこちらの対応を伺い、巧みにかに通販へと誘導していくことです。


対応を誤ると、言葉尻を取られ、かにを契約したことにされてしまい、幾日後かに、宅配便でたくさんのかにが法外な請求書つきで届きます。


返品も問い合わせも出来ず、結局はお金を払うしかありません。


それとは別に、どう見ても最高のかにだと思える写真を使って契約させ、あちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。


これも立派な詐欺です。


美味しいかにを食べるつもりだった期待を裏切られ余分なお金まで取られるなんて、ひどい話です。


このような時代を生き抜くには、隙を見せない生き方を心がけるしかありませんね。


かにの産地といえば?と聞くと、北海道と答える方が多いでしょう。


実は、それには訳があって、現在、日本で毛蟹を買おうと思えば北海道限定だからです。


まだまだ他にかにの種類はあります。


それなら日本海沿岸でもよく知られた場所を思いつく方もいると思います。


まずは、ズワイガニは松葉ガニというブランドで語られるほど、鳥取で獲れたかにがおいしいのです。


かに食べ放題について、その味を聞いてみると口コミなど見ても、評価は分かれています。


産地からの距離や、市場の充実度によって差が出てくるでしょうが、多くの話を総合すると、専門店で食べ放題を行っている場合、評判の良いお店が多いです。


かに「も」食べ放題できるというお店では専門店より味が落ちるところが多いといわれても仕方ないでしょう。


専門店では食べ放題でもいいかにを出しているところが多いので、お近くにあれば、一度足を運んでください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー