スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

色々な種類のかにが通販で手に入

色々な種類のかにが通販で手に入る中で、タラバガニは屈指の人気ですが、買う前に十分業者のことを調べてください。


アブラガニという安価なかには、タラバガニにそっくりです。


そう簡単には見分けられません。


タラバガニと紛らわしい表示で、アブラガニだという指摘を受けた話は絶えません。


まずは口コミなどをよく調べ、よく知られたお店から買うのが無難です。


活かにの下ごしらえはご存じですか。


きれいに汚れを落としたら、水に30分ほどつけてください。


殻で手を切らないよう、軍手をはめてください。


腹の三角形部分に指を入れて外し、甲羅と半身が分かれやすくなるよう、関節に切れ目を入れましょう。


甲羅と半身を分けるために、それぞれを押さえて半身の一方を外し、さらにもう一方を外します。


胴には黒っぽい部分が残っているので、それをきれいにしてやっと現れたかに味噌を取りのけます。


脚をばらばらにし、大きければ関節で切って、縦に切れ目を入れるか、殻を薄くそぎ取っておくと、食べるときに楽です。


文字にすると難しそうですが、とにかく挑戦してください。


通販のかにを買う時、自宅で食べる分には大変お買い得な訳あり品の詰め合わせですが、美味しければ訳なんてどうでもいい人もいるかもしれませんが、大抵は訳ありは不良品とも言えるかも知れず、気にしなければいいというわけでもないですね。


基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、ただ、原因と考えられることは、それほど多くはなく、箱に入りきらないほど大きいだとか、反対に小さすぎたりというもので、サイズなんてグラムで売れば関係ないんじゃないかとも思うのですが、そうとばかりも言えないようで。


人間と同じで、「みんな違ってみんないい」はずなのにそうではなく、他とのつりあいで外れるかにもあります。


甲羅の傷や脚の外れなどもありますが、味には変わりないですよね。


聞いているだけで申し訳ないような気分になってきました。


余程のセレブでない限り気にするようなことは何もないことがよくわかったことと思います。


安心して購入し、たっぷり召し上がって欲しいですね。


買ってもいない蟹が突然家に送られてくる。


それが「カニカニ詐欺」とも呼ばれる、蟹通販詐欺という手口です。


旦那さんや奥さんが注文したのかと思い、代引きで支払ってしまうので詐欺師の思う壺です。


真っ当な商取引ではありませんが、そこまで高い金額でもないし、ひとまず蟹は手に入ったのだからいいかと思って諦めてしまうケースがまま見られます。


代引きでいきなり荷物が届いたりしたら、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。


皆が大好きな蟹。


蟹がよく獲れる地域として、日本一の知名度を誇っているのは、やはり北海道でしょう。


北海道の漁場では、実に多くの種類の蟹が水揚げされます。


もちろん他の地域にも有名な蟹はたくさんありますが、色々な蟹が獲れるという点では、やっぱり北海道の蟹が一番です。


しかし、実際に北海道に行ってみると、海外から輸入した蟹を北海道内でも売っていることがままあり、少しがっかりさせられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー