スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

就職や転勤、あるいは一人暮らしを始め

就職や転勤、あるいは一人暮らしを始めるなどで新しい住居が決まったら、次はぜひ簡単に、自分の引っ越しの日までの、作業プランを作っておくと役に立ちます。


一般に、準備のスタートが早すぎると今現在の生活が少し、不自由になることもあるでしょう。


ですが、あまりスローペースだと、後から忙しくなってしまいます。


まず手をつけていきたいのは、今使っていない本や道具、衣類などで、これらから最初にまとめていくようにするとスムーズに進めていけそうです。


年金生活になれば、誰でも生活が大きく変わることは避けられません。


ここで、住む環境を変えてみるのはいかがでしょうか。


退職前のお住まいがどんなところであっても、退職して年金生活になれば、住まいと生活が不一致を起こすことも考えられます。


特に、賃貸にお住まいのご家庭では家賃負担が大きくなることが予想されます。


ここで思い切って、住環境を変えてみるのも今はごく当たり前の話です。


結婚のために引っ越したとき、宅配便で身近に感じていたヤマトの単身引越しサービスを利用しました。


実は、業者さんを頼っての引っ越しを初めてすることになり、コールセンターへの電話も緊張していました。


ですが、スタッフ全員が対応もしっかりしており、どの作業も丁寧だったので全く問題なく引っ越しを終えることができました。


今度引っ越しするときも、ヤマト運輸を利用したいと思います。


部分的にでも引っ越しを業者に任せると、費用面は引っ越しの内容が変わらなくても時期が決めるといっても過言ではありません。


年度末や夏、冬の休みはどうしても引っ越しの増加とともに業者も忙しくなり、基本料金そのものが高くなることが多いです。


時期が選べれば繁忙期以外の閑散期に依頼できるといろいろな意味でお得になってきます。


なにしろ閑散期と繁忙期では、倍近く料金が違うこともあります。


引っ越しは一つの転機であり、日常生活の細々したことを見直すことが必然ですが、NHK受信料を支払うかどうかも見直して良いのではないでしょうか。


まして、引っ越すときにテレビを処分するのなら受信料を払い続けることはお金の無駄なので、口座からの引き落としやカード払いならばそれを解除し、NHKに解約を申し出ると生活費の節約につながります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー