スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家を引っ越すというのは大仕事になります

家を引っ越すというのは大仕事になります。


するべきことがたくさん出てきますが、まずは、ライフラインの準備が必須ですし、その中でも水道は、とにかく水洗トイレが使えるようになりますし最重要項目の一つでしょう。


そうすると、いつ頃水道を使えるようにしておくと丁度いいかとなると、引っ越し日前の忙しい時期は避け余裕をもって、越してくる日から逆算して、一週間くらい前に使用できるようにしておけば、それで良いと思われます。


賃貸の部屋から引っ越しをする場合、なるべくなら、少し掃除をしてから退去するのが良いようです。


何か効果があると言えはしませんが、少なくとも、悪い印象を持たれたりすることはないはずで、このことが敷金返還のことなどに影響することも、あるいは考えられるでしょう。


ところで、お掃除をするなら、落とすのが難しい汚れだったり修理が難しいほどの破損などは、放置がベターです。


頑張って擦り落とそうなどとやると、余計に傷口を広げることの方が多いです。


引っ越しを専門の業者に依頼すると、その費用はたとえ全く同じ引っ越しだったとしても時期が決めるといっても過言ではありません。


特に、年度末や夏、冬の休みでは繁忙期で依頼が重なるため基本料金そのものが高くなることが多いです。


もしできるなら、閑散期に引っ越すようにすると相対的にお得な引っ越しができることになります。


費用の差が倍近くになる業者もあります。


今の住まいをどうやって決めたかというと、よく行く駅の近くにある不動産屋さんで、探してもらっていました。


どこにでもありそうは不動産屋さんでしたが、本当に親切で、対応が丁寧だったので、すっかり信用しまして、その人が勧めてくれたものの中から、一つを選びました。


そことは別の不動産屋さんも行こうかなと考えてましたけど、別のお店の物件情報も、こちらで紹介可能ということを教えてもらいましたから、不動産屋さんをいろいろ回らずに済んで助かりました。


距離が近い引っ越しの場合でしたら引っ越し業者を利用しなくても、なんとかなります。


方法ですが、最初の段階から自家用車を使って、荷物を運べる分だけ新居に運ぶようにします。


何回も、時間を使って少量ずつ運べばあまり積載量のない車を使っていても、かなりの荷物を運べるでしょう。


そうはいかない大型家具については、トラックを借ります。


このレンタルトラックで効率よく運び込んでしまいます。


こんな風にできると、引っ越しにかかる総支出をだいぶ節約することができます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー