スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しに無駄なお金を使いたくなけれ

引っ越しに無駄なお金を使いたくなければ、見積もりをとってから引っ越しの業者を決めましょう。


業者に来てもらい、実際に見てもらえば完璧ですが、直接見てもらうことが難しければ荷物がどのくらいになりそうか、電話で伝えればあてはまるプランを示してもらえます。


いくつかの業者の見積もり価格を出すとそれより高くならないようにしてくれる業者もあります。


できればいくつかの業者の見積もりをとってください。


作業を順調に終わらせる計画性も、引っ越しにおいては大切ではありますが、最も大切なことと言えば引っ越し費用の節約です。


なんだかんだとお金が必要になり、推定していた予算をオーバーしてしまうという話も耳にします。


安くてサービスの良い業者を見付けられるかが要点になりますから、見積もりを一括で依頼できる引っ越し業者の比較サイトを利用するのがおススメです。


引っ越しにまつわる困り事といえば、エアコンの扱いもよく挙げられます。


ただし、引っ越しで退去する家が賃貸住宅でしたら、大家さんや管理人といった立場の人に引っ越しの時、エアコンは取り付けたまま置いて行ってもいいかどうかを聞いてみるのが良いです。


部屋の管理をする側としては、エアコン付の物件を次の入居者に用意できるわけですし、あまりに古い型だったりしなければ、要望が通ることも有り得るのです。


こういった場合ですとエアコンの取り外しにかかる費用を、使わなくてよくなりますから、その分、少し節約できるかもしれません。


新しい家に引っ越しが済んで、新住所での生活をスタートさせるなら運転免許証に記載されている古い住所も、変更の手続きをしましょう。


「免許証は所持しているだけで殆ど車は運転しない」という理由で、数年先の免許更新時までは特に住所変更をしておく必要性を感じない、と考える人も一定数存在するようです。


でも、運転免許証というのは、運転時の携行以外にも使用することは多いです。


例を挙げると、携帯電話の申し込みだったり、機種変更の際に常に携行していることの多い運転免許証は、本人確認書類としては優秀です。


銀行口座を作る時も必要になったりしますし、役所の手続きなどで必要なこともあります。


住所変更だけなら手数料もかかりませんし、なるべく早めに済ませてしまいましょう。


ライフスタイルが変わってテレビでNHKを見ることがなくなったなど、NHKに解約の連絡をすると、自宅に受信機がないという証明が必要になるなど意外と手間がかかるものです。


受信料を口座引き落としかクレジットカード払いにしている場合、解約の手続きが全て終わるまではたとえ受信機がなくても受信料は取られます。


段取りを決めたら、一日でも早く解約へと進んでいきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー