スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どちらかといえば、引っ越しが

どちらかといえば、引っ越しが多いほうです。


ガスは事前に止めることもできますが、今までは、引っ越し当日に解約することが多かったです。


引っ越しが近づけば、その準備で気力も体力も消耗するので引っ越し前日の夜ともなれば温かいお風呂をゆっくり味わい疲れを癒やすのが楽しみでした。


そして、当日も、ガスを止めるまで温かいものが飲めれば気持ちが休まるのです。


引っ越しの際の挨拶回りなんて古いと思う方もいるかもしれませんが、やはりご近所トラブルを未然に防ぐという意味でも大事なものです。


贈答品については、のしの選び方が難しい問題ですよね。


ですが、そこまで肩肘を張ってかしこまる必要もありませんから、外のしを選ぶようにしましょう。


表書きにはご挨拶、のし下には自分の苗字を記載するようにしておけば良いでしょう。


引っ越しの荷造りは大変なものですが、特に割れ物の取り扱いには誰でも気をつかいます。


万が一のことになると後始末も大変なので、注意したいものです。


ちょっとしたことで、割れ物も強度が増すようになります。


新聞紙は包むものより一回り以上大きくして、一個ずつ底から包むのが基本です。


新聞紙にシワがつくように、一度丸めておくとぴったりしているよりもクッション効果が高くなります。


また、持ち手や取っ手など、飛び出たところがあれば、強度を増すために、飛び出たところを先に包んだ方が良いのです。


忘れていませんか?引っ越しの際に準備しなくてはならないことの一つがインターネット回線の移転手続きです。


忘れている方も多いようで、必要な手続きは全て済んでいると思い込んでいて、インターネットが使えなくて青ざめる、そんな方はどこにでもいます。


三月から四月の引っ越しが多い時期には移転手続きや工事にも時間がかかりますので、引っ越しの日程が決まり次第、プロバイダーへの問い合わせは早く終わらせて損はありません。


多くの場合、引っ越しでかかる諸々の費用のうち、結構な比重を占めるものはエアコンを取り外したり、設置したりする工賃です。


素人にはエアコンの取り扱いは難しく、設置などには通常、専門家を呼びます。


ですから、費用を見てみると、一台を取り付けるのに約一万円ほどかかるようです。


エアコンの扱いが、引っ越し作業のオプションとしてつけられているならそんなに高額になることはなさそうです。


しかし、エアコンを荷物として移動させるだけなら、どこか別の業者に取り付けを頼むか、新しいエアコンを買って設置してもらい、古い製品の引き取りもしてもらうように相談するなど費用やかかる手間など、総合的に考えてみた方が良いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー