スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どこからどこに転居するとしてもダンボ

どこからどこに転居するとしてもダンボールは引っ越しに欠かせないものであり、名前入りのダンボールを業者が無料提供することもありますが、業者によっては、お金を取るところもあります。


ダンボールが足りなければ、スーパーなどで無料でダンボールを分けてもらえます。


そうなるとサイズが揃わなくなります。


ダンボールは移動の時、たくさん積んで運ばれるので、サイズが一定していない場合は気をつけて積み重ねないといけません。


忘れていませんか?引っ越しの際に準備しなくてはならないことの一つがインターネット回線の移転手続きです。


結構見落とされることが多く、荷物も人も移転しているのに、肝心のネット回線が通じていなかった、そんな方はどこにでもいます。


当然ながら、引っ越しが重なる時期になれば開通に数週間かかることも珍しくありません。


少なくともプロバイダーへの連絡は、早急に行ってください。


住むのに手狭になってきたマンションを引き払い、家を買うことにしましたが、契約を問題なく完了させるために印鑑証明書(及び実印)がいるのをその時に初めて教わりました。


親が私の代理で印鑑登録を申請してくれてはいたものの、市を越境して引っ越すことになるため、転居先の市で役所に赴き印鑑の登録も新たにすることになっています。


印鑑証明が必要、とわかってからすぐさま登録に出かけるはめになりかなり慌てふためいたものでした。


引っ越しに向けて冷蔵庫の準備の仕方がわからず、当日慌てる羽目になることもあるようです。


前日までに、冷蔵庫については入っているものを出し、コンセントを抜き、水滴貯めパレットにじわじわと貯まった水を捨てておくと準備は完璧です。


ですから、庫内のものは前日までに食べきれるようにして、常温で保管できるものを買うように配慮し、しばらく冷蔵庫を使えない状況に備えましょう。


賃貸契約で住んでいたところから引っ越しする際、最後に出て行く時には、なるべくきれいに掃除をしておきましょう。


別段掃除をする義務はありませんし、掃除をして何かメリットがあるなどとは到底、言えないのですが、管理人の印象は格段に良くなりますから、この後の敷金の返還時に影響することも、あるいは考えられるでしょう。


ところで、お掃除をするなら、落とすのが難しい汚れだったりどうにもできない大きな傷などは、諦めた方が良さそうです。


無理矢理汚れを落とそうとしたり、破損部分を修理しようとしても、なかなか上手くはいきません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー