スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

犬を飼い始めてそろそろ十年経つでしょう

犬を飼い始めてそろそろ十年経つでしょうか。


この子と暮らし続けるため、引っ越しをする時はどうしてもペット可のマンションでないと困るので、意地でもどうにかして見つけるよう、頑張ってます。


ペットが飼えるだけのマンション、というだけではなくて、なるべくなら、ドッグランが屋上にあるなどプラスアルファの設備があるマンションがいいです。


少々家賃が高めでも、それでも犬と一緒にいられるなら、文句はありません。


運送トラックに、引っ越しの荷物が全て積み込まれるまで、一体どれくらいの時間がかかるかというのはその度に変わるのが普通で、一定にはなりません。


部屋は何階なのか、荷物はどれだけあるのか、更に、作業をする人員の数などによって甚だしく異なってくるからです。


それでもかなり大雑把にいうと、単身の、最もコンパクトな引っ越しの場合で約30分、荷物の量が極めて多めの世帯であれば概ね2時間を少し越えるくらい、普通の一般家庭の荷物であれば、30分から2時間くらいの間で済むと思っていて良いでしょう。


社会人になったばかりの頃は学生の時からの友達と一緒に共同生活していました。


ほとんどはペットを飼えないアパートで、猫を飼っている友達はその条件をクリアするのが大変でした。


不動産屋さんにも何度も問い合わせてペット可の物件を探し当てました。


引っ越しもすぐに済ませて私たちも猫も満足できるところに住めました。


特に大きめ荷物を運ぶ時に注意しておきたいことですが、傷つきやすい木製家具や衝撃で壊れやすい家電には傷がつかないような工夫をしたいところです。


せっかくの新居ということで買った新品家具などは、場合によっては市販の緩衝材を使うなどして運搬するべきなのです。


新品のきれいな家具を新居に並べられる、と思うと嬉しくなりますが、細かいキズだらけにしてしまったりすると、少し気分が落ち込んでしまうかもしれません。


就職して、通勤に便利なところで一人きりの賃貸生活をすることになった時は、荷物と言えるような荷物もあまりなく、これしかないと思ってクロネコ宅急便を使って引っ越しました。


荷物の総量がなんとダンボール7個か8個でしたし、トラック借りて運送したりするより、もっと全然安い値段で引っ越せました。


布団のように、かさのあるものは転居先で買おうと思っていました。


なのでそんな引っ越しもできたのだと考えています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー