スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しも一家で行おうとすると、結局は当日やらなけ

引っ越しも一家で行おうとすると、結局は当日やらなければならないことが多く、作業は一日かかってしまうのが普通ですから、前倒しにできることがあれば事前に終わらせておくことが大事です。


とりわけ、ライフラインの水道、電気、ガスその他をすぐに使えるようにする手続きは確実に終わらせなければなりませんし、引っ越す日まで使いそうなものは、他のものに紛れないように、すぐ使えるようにしておくと楽です。


アパートなど、賃貸の部屋から引っ越すのであれば、ある程度きれいに掃除を済ませてから、退去しましょう。


具体的に何か、良い効果があるなどと言いきったりすることはできないものの、ただ、部屋を管理する人の心証を、多少良くすることはできるでしょう。


これが敷金返還について何らかの影響を与えたとしても、不思議ではないでしょう。


最後のお掃除をする時、どうしようもない汚れとか自分で修理するのが不可能なレベルの傷や破損は、あきらめて、それ以上触らないようにしましょう。


あれこれいじり倒すと、余計に悪くなることの方が多そうです。


全ての人にとって引っ越しでダンボールを使うことになり、無料のダンボールを業者がサービスすることもありますが、業者によっては、お金を取るところもあります。


そんなときにも、スーパーなどに行くと業務用ダンボールはほとんど無料です。


そうなるとサイズが揃わなくなります。


車に乗せるとき、ダンボールは縦にも横にも積み重ねられるため、同じダンボールを積むのでなければ計画的に積んでいく必要があります。


引っ越しには慣れていると思います。


どのタイミングでガスを止めるか考えてしまいますが、だいたい、引っ越し当日にガス会社の方に来てもらいました。


引っ越し直前というのは、体力も使いますし、汗もかくため引っ越しする前日の夜にお風呂で手足を伸ばして温まり、それまでの疲れを癒やしたいと思うからです。


それに、当日になっても温かいものを飲むと自分も周りの人もホッとできますよね。


いよいよ明日は引っ越し、という日には、引っ越しのタイムスケジュールを確かめてください。


何時に業者が来る予定か、作業終了の目標は何時かといった時間を確かめて、それに合わせて動けるようにしておきます。


搬出しやすいよう、荷物を動かしておき、業者さんと手伝ってくれる人のために飲み物を用意しておくことを忘れないでください。


搬入が終わったら、飲み物を出すことで夏だと、とても感謝されます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー