スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いろいろな課題が引っ越しをきっかけ

いろいろな課題が引っ越しをきっかけに生まれるものですが、転居後も同じガスコンロを使えるかどうか、確認することも案外大きな問題です。


私が引っ越したときは、新築だったため新しいガスコンロが用意されていましたが中古の住宅やアパートであれば、元々のガスコンロで間に合うこともあります。


ガスの種類次第で、持っていったガスコンロが使えないことも考えられます。


引っ越す前に使っていたガスコンロをまた使うときや、新しいものを買おうと考えているなら使える器具を調べておくことが必要です。


単身世帯でも、大家族でも引っ越しでダンボールを使うことになり、業者さんが、無料でダンボールを提供することも結構ありますが、業者によっては、お金を取るところもあります。


そんなときはスーパーなど、大きなお店に行くと、業務用ダンボールはほとんど無料です。


当然ですが、サイズはいろいろあります。


荷物が入ったダンボールを縦横に積み重ねるので、サイズが揃っていないと計画的に積んでいく必要があります。


お天気の状態によって、引っ越し作業の効率は変わり、激しい降雨などがあると、防水の徹底など、作業が増えて時間がかかってしまうでしょう。


荷造りから何から一切を業者に任せている場合は、防水などは徹底してくれますから、荷物が傷む恐れはないはずですが、雨で渋滞などが起こりやすくなり到着が大幅に遅れるなどの影響は出るでしょう。


荷造りを全て自分で行なうのであれば、ビニールで覆うなど、雨天時の対策はかなり大事です。


季節によってはゲリラ豪雨などもありますし対策は立てておいた方が良いでしょう。


自分は引っ越しで損をしたくないと思うなら見積もりをとった後で、引っ越しの業者を決定することを忘れないでください。


正確に見積もりを出してもらいたければ業者に来てもらうべきですが、直接見てもらうことが難しければどんな荷物がどのくらいあるかを電話で伝えることであてはまるプランを示してもらえます。


あの業者ではいくらだったと伝えると標準価格から引いてくれることもあるので、どうにか時間を作って複数の業者の見積もりをとる方が得なのです。


結婚のために引っ越したとき、よく荷物を届けてもらっていたヤマト運輸で、単身引っ越しサービスをお願いしました。


ヤマト運輸に限らず、業者を利用した引っ越しを初めて行ったので最初の電話から、緊張の連続でした。


それでも、スタッフはどの方も丁寧な対応と、確実な作業をしていただき、信頼して荷物を任せ、作業を進めることができました。


また引っ越しすることがあるでしょうが、そのときもお願いしたいというのが率直な気持ちです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー