スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しの時、エアコンに関しては手間とお金が掛かり勝

引っ越しの時、エアコンに関しては手間とお金が掛かり勝ちです。


けれど、賃貸住宅から退去するのなら、管理をしている大家さんか管理会社の担当者にエアコンを取り外さずにこのまま置いて行っても構わないか問い合わせてみましょう。


管理する人の立場からすると、次の住人がすぐに使えるのでそのままにしていって良い、という答えが得られる場合もあります。


こういった場合ですとエアコンの取り外しにかかる費用を、使わなくてよくなりますから、少しコストを削ることができますね。


部屋からトラックへ荷物が全て積まれるまで、かかる時間はどのくらいか、というとこれは決して一定しておりません。


部屋の階数、荷物の個数、実際に作業できる人数は何人か、などの条件でぜんぜん変わってしまいます。


そのことを踏まえ、かなりざっくり言うなら、荷物も少ない単身の引っ越しだと30分弱、相当荷物の多い、家族の引っ越しであれば大方2時間ちょっとで、普通の一般家庭の荷物であれば、30分から2時間くらいの間で済むと思っていて良いでしょう。


引っ越しにかかる費用ですが、意外と大きな額になるのが実は、エアコンの取り外しや、設置の工事にかかる費用なのです。


素人にはエアコンの取り扱いは難しく、設置などには通常、専門家を呼びます。


ですから、取り付け費用も、一台について一万円くらいはかかるのが普通です。


エアコンの扱いが、引っ越し作業のオプションとしてつけられているならそんなに高額になることはなさそうです。


しかし、新居にエアコンを運んだのはいいけれど、設置の段取りはしていなかった、という場合は取り付け工事をしてくれる業者を探して頼むか、新しいエアコンを買って設置してもらい、古い製品の引き取りもしてもらうように相談するなどよく考えてから、判断しましょう。


あらかじめ引っ越しの費用がいくら掛かるのか、把握しているつもりでも最初の想定が甘かったり、目論見が外れたりなどして、実は高額になりがちです。


できるだけ費用を抑えたいなら、業者選びもよく考えて検討した方が良いでしょう。


引っ越し業者の料金は、移動距離や荷物の総重量が同じ場合であってさえ各業者ごとに金額の違いが出てきます。


無駄な費用をかけたくない、という人にご紹介したいのが、引越料金の一括見積もりができるサービスサイトです。


サイトを訪問して必要事項を打ち込み、申し込みをするだけで各社がそれぞれの見積もりを提示してくれますので、金額を簡単に比較検討できて忙しい時でも手間がかからないので、大変便利です。


引っ越しの際、業者選びは大事です。


「どこでもいい」という訳には決していきません。


そして、どこを利用したらいいのか正直よくわからない、ということであるならよく知られた大手業者を選んだ方が少なくとも、失敗はしないでしょう。


大手といえば、例えばどこかということでしたら、アリさんマーク引っ越し社といったような、知名度の高いところです。


こういった大手は、規模が大きいだけあって利用する客が大勢います。


引っ越し会社としての仕事を相当こなしてきているのです。


経験豊富なスタッフも大勢いるでしょうし質の高い、スムーズな引っ越し作業が期待できます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー