スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いよいよ引っ越し、という時に様々な荷物を箱などに詰

いよいよ引っ越し、という時に様々な荷物を箱などに詰めていく梱包作業は、自分で行なうことにしている人が殆どのようです。


しかし、会社にもよるのですが、梱包を引っ越しプランの一つとなっていることがよくあるのです。


そういうことであればここは自分で作業せず、業者に梱包もしてもらうのが良いようです。


養生用のテープや緩衝材などもふんだんに使ってもらえますし、作業も慣れてて早いです。


それに、荷物の紛失や破損などがあれば作業を行った業者がその責任を負って損害の程度に応じて弁償を行ってくれる可能性もあるからです。


生活が変わるきっかけとして引っ越しを捉えるならば、様々な側面から、生活そのものを改めて考え直すものですが、NHK受信料を支払うかどうかも検討しなければならないでしょう。


まして、引っ越すときにテレビを処分するのならどう考えても受信料を払う必要はありません。


まず、引き落としされていれば中断して、NHKとの契約を終わらせる手続きを思い切って実行しましょう。


どんな人でも、住むところが変われば次の生活に対応するために思わぬ出費が続くことになるので、極力、荷物をまとめ、運ぶという作業自体に無駄なお金は使いたくありません。


利用したい業者の割引サービスは、どんなときに適用されるでしょうか。


問い合わせてみても良いでしょう。


多くの業者に割引サービスがありますが、それはいわゆる引っ越しシーズンを上手く外せば割引してくれることが多いもので、可能であれば、その時期に引っ越しできるように調整していくのがおすすめです。


数年前、新築の家を建てて引っ越ししたときに、自分のデスクトップパソコンを壊さず運ぶことに神経をとがらせていました。


なぜかというと、当時3歳だった娘と1歳だった息子の写真データの全てがパソコンのドライブに保存されていたので運び出すときや輸送の時に衝撃で壊れないよう、幾重にもクッション材を巻いて箱に入れました。


業者さんもパソコンが入っていることをわかっていたため、ものすごく丁寧に運んでくれて、表面も中身も、全くトラブルなく移動できました。


転居時に、設置の場所やその周りなどに、少し注意したい家電と言うと洗濯機でしょう。


洗濯機は、毎日大量に水を使う家電であり、ほどんどの場合は、水道のある場所に置くことになります。


具体的には、浴室の近くになったりしますが、湿気の多い場所であり、水漏れが出てしまった時の惨事を想像すると、部屋の換気に気を配ったり、水漏れの対策はしっかり行うようにします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー