ペンギンの誘惑に砕氷床を延々迷っていたら藤と水面の床を買っていた
何を言っているのk

この床いい感じのBGMついてたんですね。
普段音楽切っていて暫く気付きませんでした。たまに波紋が生じるのも。
高額家具は何かしらギミックがあると穿ってみるべき。

艦これ的には15日から梅雨明けで、次は水着だそうで。
あと何某か護衛空母改二の実装。
十中八九ベーイなのは喜ばしいですが、カタパルト不足につき実質生殺しです。


●7−1レベリング+掘り
朧34(3set)潮49/暁48(3set)神通66(四式2三式)
谷風72(三式2爆投)John/Fle67(主2三式)

※レベルは開始時で今はもう少し育ってる

あまりに6−1月課と6−3突破がままならず、気分転換とレベリングを兼ね三隈を掘りに行った結果、友軍でよく見たしらないひとが不意に来ました。
通常海域にいたのか……嵐。
仮面ライダーと評するのが一般的らしいですが(探照灯ベルト的に)、個人的にはウエスタンな印象。
テンガロンハット被って欲しい。


前記事の矢先に何故朧(+α)のレベリングに走ったかと言うと、五航戦任務に必須だからです。
場所が5面でかったるく、要員が育つまで先延ばしにしていましたが、6−4で基地を使うためにはそれをクリアする必要があると今更知りました。
(そしてやたら多方面へのトリガーになっている何故だ)
秋雲も必要ですが、彼女はここに出せるレベルですらなく(改二に要設計図で後回しに)、任務消化のついで海防艦と1−5行ってます。

初期からの提督は自然と実装順に育てているのでしょうが、新規だと斯様な順序立ての把握に混乱が生じます。
あと新カタパルト年課、出てこないと思ったら加賀改二が必要だそうで。
カタパルトが必要な加賀改二が前提とか舐めてんデスカ?
(伊勢型で似たようなツリーがあったような記憶)(舐めてn)


船は次々と任務が実装される分やることが多すぎ、言い換えれば充実しているのは羨ましいです。
タスクは船と刀足して割ればいい塩梅(個人の感想です)

刀は検非違使システムが総てを妨げているとつくづく。
設定してしまったからにはどうにもならないでしょうけど。
あれのせいでボスマスを積極的に踏破できない=編制縛り等のある任務が設定できない(そもそも想定していないだろうとは思う)

検非違使は源氏兄弟が鍛刀落ちした今、ただのレベリング及び稀ドロ妨害システムでしかなく。
強さの割に経験値低すぎだし5倍で釣り合うレベル。
せめて稀ドロを変えて欲しいと言う要望が、未だ叶えられないのが謎。
同じく切望されている打刀のマイナス補正撤廃よりは、バランス調整等が不要な分手間がかからないような。



季節性アレルギーか大掃除に伴う埃アレルギーか、瞼が腫れ人前に出せない面構えです。
出てますけど。

北の大地的には躑躅と薔薇が終わり、紫陽花に移行する時期です。