秋の装いも素敵だよリシュリュー
三越コラボで抜擢されたことあるんですね

来る秋刀魚漁、初めてで勝手を知りません。
軽く過去を漁ると3−5や6−5が主戦場だったりでしぬ。

秋刀魚関係なく、司令部レベル上がると(110〜?)6−4の敵が強くなるとの記述に気付き、慌てて攻略計画を進めていました。
設営隊にかかる任務のツリーめんどくさい、任務内容もめんどくさい。
漸く設営隊を2つ入手し少しは楽になるだろうと思ったら、6−4は1つしか使えない仕様。
急いで達成すること……なかった……(脱力)


●6−4(削り)
Helena74(6inMk16m2/WG/四式対地)鈴谷85(3号/三式/強風)
Bep85(大発/戦車/内火艇)初月81(対空)
江風82(大発/戦車/四式対地)金剛89(試製35.6/38.1MkI/三式/九一徹鋼)

基地:一式陸攻二二×2、銀河、SM.79bis

ヘレナの米シナジー主砲、単純に火力上がる3号とどっちいいのか
取り敢えずこれでも強い、夜戦でボスのHP吹っ飛ばす
あと影の功労者として初月が結構相手艦載機を枯らす

陸奥が改二レベルに達しておらず、軽量寄り編制です。
削りなら行けないこともない、Cマスでやられなければ。
ボスのが楽な辺り最近のイベント丙ぽい。


●6−4伊勢改二任務版(と割り)
伊勢92(試製41/烈風一一/紫雲/九一徹鋼)
Helena74(6inMk16m2/WG/夜偵)初月81(対空)
Bep85(大発/戦車/内火艇)秋津洲62(大発/戦車/缶)
鈴谷85(3号/三式/四式対地)

挑戦2度目に突破、こちらもヘレナ様様
伊勢が調子悪かった、徹鋼弾より三式弾のが良かったのでは
秋津洲に火力は期待してないんで、生き延びることに専念させる缶

この編制でのクリア後、元の編制で何度挑んでも道中突破できず、試しにこっちで3回くらい出撃したら割れました。
右の人艦これうまいから、Cマスでは被弾済軽量艦をピンポイント爆撃してくる。
バケツはさほど減りませんでしたが、神経が疲弊しました。
主にキラ付けにて負うカスダメ反復入渠で。
これ中破しててもキラ付けに出し、その後バケツ使うのが賢いですね……。



ワクチン2回接種で完全体になったものの、特に遠出の予定が立ちません。
せめて近場の探検・穴場の発掘をやるべきか、雪が降る前に。

部屋の発掘処分作業も終わってないんですけど。
昔の絵に向き合う苦行はMPを削られ、つい休み休みに。
苦心しつつも楽しんで描いていたのは伝わってきます、そこは我ながら羨ましい。

しかしなぜ昔の絵(2000年代?)って鼻と口の距離が近いのでしょう。
疑問に思わなかったのか当時の私。
思い起こせば世間的にそんな風潮があった気がします。
だから学園ハンサム的に面長じゃなくても顎が余り気味。