月夜の伯爵(ガワのみ)

団子の里でカンストした後、修業に出してました。
インバネスコートなら出さねばなるまい。

偵察や戦闘開始付近が比較的真摯に、他はあまり変わらないような。
太刀は元々成熟みあるから、成長と言うものはないですね。
元主の最期を見届けてきたタイプは幾つか見ましたが、彼の場合は少し目新しかったです。
引っ越してその後が心残りだった甥っ子を確認してきたような趣き(ネタバレ配慮)


相変わらず刀が重いです、いつになったら直るのか。直る様なものではないのか。
お陰で団子の里は快適に周れませんでした、なんか止まるの怖くて。
函館すら動作滞りがちなの勘弁してほしい。



船【航空母艦特別任務】

●2−4
Honolulu55(6inMk16/SG/SOC)
翔鶴92(九七艦攻村田/九九艦爆江草/烈風一一/彩雲)
瑞鶴84(流星改2/彗星一二(六四三)/零戦21付岩本小隊)
北上81(五連魚/甲)浜風81(対空)夕立83(B砲/22号改)

初心者の壁所なことを思い出す、道中突破が滅茶苦茶辛い駆逐やられすぎ
重量編成にできないなら今でもつらい
駆逐と軽巡はとっかえひっかえ、改二駆逐のレベリングは諦め
矢矧でも駄目、矢張り4スロが総てを解決する
お手本通り夕張使えって話でしょうが、特定艦ばかり使うのもと言う無駄な拘り

●2−5
上記編制北上→鳥海73(3号/SK) 夕立(22号改→SG)

索敵が厳しいとのことで電探を盛る
初めての下ルート、初っ端夕立が大破し出鼻を挫かれる
2回目はボスで要の翔鶴が出大破するも夜戦で1発撃破

演習でホノルルと当たった時にこいつやべえと感じ、今回半端なレベルでもいけるかと採用してみました火力やばい。
空母を沈める軽巡、SGにシナジーあるし。

●4−3
鳥海73(3号/紫雲/三式)飛龍88(流星改/九九艦攻友永/烈風一一/彩雲)
瑞鶴84(九七艦攻村田/流星改/彗星一二(六四三)/零戦21付岩本小隊)
妙高79(3号)夕立83(B砲/WG42)Bep85(戦車/内火艇/四式)

最大の敵はいやらしい逸れ
ガバって妙高に三式弾載せるの忘れた、Bepと鳥海で勝てた(夕立は開幕大破)


おまけ

●2−4クォータリ沖ノ島海域迎撃
ガング80(16inMkI/30.5改/水観/FuMO25)
Victo44(流星改/彗星二二(六四三)/烈風/試製烈風)
祥鳳71(流星改/彗星一二/試製烈風/彩雲)北上62(OTO152/甲)
初霜70(対空)暁81(D砲/10c+/22号改)

上記2−4との比較用、逸れなければほぼ勝ち確
相変わらずヴィクトリアスに無茶をさせる提督、北上はサブ

夏イベが裏切りの丙丁札制限でしたから、サブも育てねばと言う気にもなります。
それでも稀少装備獲得を前提とした1隻制限です、手が回らない。
今のところサブがいるのは北上、三隈、高波、天津風(分り易い)



10月の前半だというのに昨日暖房を稼働させてしまいました敗北感。
冷え込んでくる夜のみですが。
そうでもしないと鼻先が冷たくなって眠れない。
体調崩して副反応が大暴れしても困りますし……。