これがシンデレラフィットですか(果てしなく地元感)

琉球キングスソード、あからさまな水属性に。
但しやたら貝を吸い寄せるだけで別に水砲兵の水圧が上がったりはしない。
菜切極は花が、治金極は羽が舞うの?

琉球組の特効が強すぎ、ものの数日で景趣が手に入りました。
新キャラいないしのんびりやろうと思っていたのに、のんびりやっても完走できるやつだこれ。
サクサク行けるのが快適で初日そこそこ小判費やしたし(今はそうでも)

景趣史上最強の開放感。
潮騒だけでなく、うみどぅやーの声が入っていても良かったんですよ??
もう本丸海の家状態と言うか厳島神社立地と言うか……
二次創作を拝見するに様々な環境の本丸がありますし、これもそのひとつの形なのでしょう。


●連隊戦今面子
千代35、光忠55、今剣87、骨喰53、包丁61、五虎70(全金水砲)

弊本丸の極太刀だと、光忠くらいしか夜戦隊員を耐え切れないと思われ
(他は50Lv以下)
夜打刀くらいなら討ち取れる

夜戦の打ち漏らしが怖く、極短3振りは必須
軽量級は今剣以外2軍、一応これで全員落ちずに行ける
最終戦で刀装がべろべろ剥がれる



船夏任務進捗

●渚のシレーナ4−1
Hous32(8inMk9/2号/水観)Riche71(38四改/16inMk6)Goto40(Bo15.2/59Osp)
三隈73(3号/瑞雲12)John69(5inMk30/改/SG)Fle69(同左/四式)

一部舐めたレベルで出撃、行けた
ヒューストン先イベで拾ったばかりだが?……拾えて良かったと思うべきか
助っ人の三隈も水着あるからまごうことなき水着艦隊、圧倒的肌色率
海だからねまあね


●同上4−3
Hous(三式弾)Riche(三式弾)翔鶴89(艦攻2艦戦2)
Comma65(瑞雲12/3号/SG)John(5inMk30/改/WG→四式対地)Fle(同左/SG)

改が遠くて弾着できないヒューストンでも行けないことはなかった
WGのダメージがしょぼく四式対地に替えたら今度はボス狙わず
ひとり通常運行の翔鶴肩身が狭そう、空母は水着だと艦載機飛ばないんです?
デフォルト水着みたいな知らない子空母がいる筈だが。


●同上4−4
Hous38(8inMk9/2号/水偵)Riche72(38四改/16inMk6/水観)
RJ81(艦攻2艦戦2)Goto42(Bo15.2/瑞雲12)
John70(5inMk30/改/SG)Fle69(同左/四式)

攻略記事が軽母枠に未知の艦戦載せてる上、ゴトは改二で2スロ未知水上機
遥かに劣る私の戦力でボス空母相手に制空取れんの???
取れました(試製烈風と烈風一一で)
カタパルト不要の軽空母だってやれるんだえらい

編制例と格差激しくとも挑戦してみるものです。
該当艦の1隻であるリットリオも改に設計図要るから35Lvで止めてるのよ……
リシュリューがいてくれてメルシー。



マウスが勝手にダブルクリック判定される暴動が多発し、ストレスも限界。
調べると、チャタリングって名前が付くほどよくある現象らしいですね。

出てきた幾つかの対処法を試すより先に、いっそ新しいのを用意しました。
約10年選手だったし、もう寿命と思っていいような。

新品を差したところ、任務を受けた傍からキャンセルされたり、キャラセレクトの頁を飛ばされたりが無くなりました。
原因はPC本体ではなくマウスの方だったこと確定。

手首に優しいとの形を選んだら、ブラウザバックとかできるボタンがあるやつになりました。
間違えて押しそうで怖いです、出陣中とか出撃中とか。

チャタリングのストレスは無くなりましたが、滑りが良すぎてカーソルがあらぬところへ吹っ飛んでいきがち、慣れるしかないのか。
その奔放さを御するために変な力が入るのか、手首が痛いです本末転倒。