不思議空間を作ろうとしたらこうなった
この壁、頓狂に見えて意外と汎用性高い

朧結構好きなんですけど改二ないからつい後回しに……
そしてイベントで特効になって焦るまで見える。


任務の報酬を受け取ると鉄以外溢れぎみになり、初めての大型建造を一度だけ試みました。
まるゆでした。
あきつ丸が欲しかった。
(大和は運用できる気がしないからいい)
(あきつも神州丸同様実用面狭いのでしょう然し詰襟には勝てない要は趣味枠)


船通常海域進捗

●6−2
Nelson74(紫雲)翔鶴86(戦爆連合)三隈69(3号/瑞雲12)
大井76(2号/甲)浜風74(対空)谷風70(D砲/10c+/22号改四)

初心者ながら、駆逐入りの道中2戦編制に挑戦。
ビビリのくせにギリギリの線でレベリングを兼ねる、チキンレース精神は相変わらずです。
結論を言うと4回中1撤退で概ね行けます。索敵も問題なし。

伊勢改二(いない)編制例を見て、低速艦いけるじゃんとネルソン。
複縦陣推しなのは分るがこの海域は戦艦1隻なんだネルソン。
制空のため航巡には水戦を推奨されても瑞雲信者につき。索敵上ですし。
攻撃可能機は撃墜されて熟練度落ちる可能性あるから非推奨?(落ちた)

防空は秋月型以外だと浜風がいい線いってるようで採用。
対空電探にシナジーあるとお得感ある。
谷風は丁改なりたて、パンツの色変わりましたね(必ず損傷する)

「あれ」空襲専用のBGMじゃなかったん……
通常戦だよな?? と最初戸惑いました。



以下私事

本屋の漫画コーナーを物色できなくなりました。

世間にはこんなにも真摯に漫画を描いて世に出す人がいると言うのに私ときたら何も生み出せていない

そんな風に気が底に落ちるので避けてしまう。
末期だなと我ながら思います。

4月から漫画をなにも描けていません。
描きたいのに忙しい、ではなく。
まとまらない、これ面白くない、そんな考えが先に来て、作画に至らないのでは世話ないです。
せめて話を描くことが楽しいと感じる所からリハビリしなければならない、気がします。

(そんな場合でもない)