菊景趣と迷うもこれが最強

自称じじい2振りめ、しかし更に年上なのが結構いる件。
大体同期?らしい大包平辺りはどう呼ぶのだろう、普通に名前?
同僚の長義は南北朝でちょい下? それでも坊主なんでしょうか。

極で袴又は袴風のボトムスをやめる刀が続出し、傷心していたのを慰めてくれました御前。
(静巴の修行を躊躇ってる理由はそれ)
(膝丸は出したけど……乗馬パンツも好きだけど……袴はそれを凌ぐんだ)


●周回古府中
骨喰41、膝35、髭34、獅子41、光忠46、包丁54

極太刀を使おうキャンペーン
脇差の後続を早く育てたくバミ隊長
偵察に不安があり包丁を採用

古府中の敵は銀刀装3非遠戦、偵察機動共に問題なし
1戦経験値800-1200、S勝利で960-1440
2周目は10隊倒したら前進するようにして、1/24午後の部で抜けた


●周回甲府城
自軍は同上
敵は槍打脇銀刀装3遠戦なし
2周目は1/25午後の部でクリア、翌日1/26に2周目完クリ、ドロップ一期


今回極太刀を4振り編制して判明したことは、全員先制攻撃する可能性があるってことです。圧倒的でした。
これ演練でやられたら為す術もないな、極脇で防げるのか?
今のところ先制攻撃食らって一撃死したことはありませんが、レベル高くなったら脅威ですね。極短最強説が崩れる。


今年の刀の節分イベを見たわたし

「船の任務(を百倍くらい希釈した難易度)みたいなことになったな……」

真似とかそう言う他意な指摘は無く、通常マップに季節イベを仕込んできたなの意です。
元々特命中は無課金勢がやること少なすぎて実質虚無みたいな反応を散見しましたから、その意味でもいいんじゃないですかね。
手っ取り早くやりたいなら桜付けついでに函館で済む。オート倍速ついたから楽々。限定台詞も手早く聞ける。

どの難易度のマップのボス倒しても可なのが、船の百分の一難易度です。
毎週の4−3でも軽く死に目を見ている提督より。
(ボス逸れするし大回りルートになると改二駆逐艦が道中大破)

台詞適当メモ

治金「鬼を見つけ次第、斬るぞ/さて、ここを崩せば鬼退治も終わりかな
太閤「いざ、鬼が島へ!ってだからあ、猿じゃない!/さあさあ今こそ鬼退治!
則宗「鬼を斬る、厄を祓え!
蜻蛉極「鬼を討つ/ここより鬼だ、心してゆくぞ!
御手杵「鬼を串刺しだ!/この先が鬼の本陣だな
祢々切「人に仇為す鬼を斬れ!/ここに鬼が集結しているのか



以下船メモ

●週課3−3
駆(水電)、空母(戦2)、軽母(彩)、雷2(主2/電)、駆(空電)

浜風ここでも落ちるらしくネジ回収ついでにやる(先に舞風が来た勢)
雷巡2隻体制、空母も戦艦も怖くない。但し狙ってくれないと中破祭。
とりあえずふたりして同じ敵を開幕雷撃するのはやめてください。

●月課2−5
山城79(水戦→瑞雲)、那智72羽黒49妙高72、最上72鈴谷71(各缶)

7−3用に育てた羽黒で舐めて挑む、伊勢改二などおらず艦戦枠は山城。
索敵が足りずボス逸れしてしまい、制空を捨て山城の水戦を瑞雲、なけなしに最上へ紫雲を積むと行けた。
Sは取れるが制空取れないせいで結構ボコられる。
ネジが貰える訳じゃなし、今の私に割に合うのこれ?
羽黒が改二じゃないのが駄目なのか、上位の電探作るべきなのか。
一時最低ランクのしか出なくてやめたんだよな……。