新年あけましておめでとうございます。
本年も可能であればよろしくお願い申し上げます。

新年衣装、どなたも素敵で迷います。取り敢えずお洒落番長のRichelieuを。
鳳翔さんは女将なのオカンなの?
普段から漂うしっとり大人感で確かに振袖は違う気が。

このトンチk……丑の圧が強い壁紙は運営に貰いました(圧は暖炉にほぼ隠れている)
もう部屋全体トンチキコーディネートでよい。
窓が窓なので畳で行くべきでしょうが、絨毯引かないと寒そうなんだ。
北海道は大寒波です、−10〜−30℃の世界です。
凍死の危機を感じて電気膝掛けをベッドに引きずり込んで寝たら重かったです(中に金属線?が走っている)
あと膝掛けゆえ長さがイマイチ足りない。


船の大詰め

●E4−3(最終形態:軽巡2駆逐4、駆姫壊空母戦鬼駆逐3)空母機動
第一:榛名74金剛87/飛龍76赤城83/最上71/摩耶75
第二:木曾69/那智67/大淀67/時雨74長波54朝霜66

前の編制だと途中の空母戦(空襲ではない)で必ず千歳が落とされ、ボス以前の問題に大憔悴。
いっそ装甲も回避もない艦をやめようと制空を犠牲にし、摩耶様と交代。
防空艦を第一艦隊に入れたことで初月と特効艦の長波を交代。
すると今度は一番レベルの低い彼女が落とされるようになり、自分の身は攻撃で守れと対PT装備に変更。

そしたら行けました。

長かった……長かったよ。ひたすら辿り着くまでが。
水母抜いても偵察足りるじゃないかボス直行した。
(世は甲向け指南が標準)
念のためクリスマスプレゼントで二式水戦を選び、最上に載せました。
ボスに戦艦が追加されていて夜戦まで空母と共に残り、潜水艦友軍でも沈まず、木曾の魚雷CI吸われた時はどうしようかと。
運よく?魚雷2本積みの特効艦全員のCIが入り勝てました、良かった……。
探照灯積んだ那智も無事……ただし金剛と赤城は中破した。


そんな訳で初のイベント完走です。
前回とはボリュームが違うとは言え、最後の道中には苦しませられました(ボスでなく)
後はのそのそE1辺りで掘ります。
今回新艦1隻もドロップしてない。別に新艦でなくてもいい。


竹さんはワイルドだろおって言いそうな格好でした。次は梅なんでしょうか。
ボス状態だと大体皆口が悪いですが、彼女は元々口が荒かった模様。
あれは素だったのか。
(善落ちすると船が変わったように大人しくなった薄雲を見ながら)



冬連隊現況

石切63そね64堀川53包丁49小夜78五虎63

浦島が75Lvに達し堀川と隊員交代、育成にくじけ気味の石切さんを隊長に。
大太刀……夜戦そして室内交じり……と不安でしたが、光忠を隊長にした時より断然魂数が良い。400普通に越える。
やはりものを言うのはレベルのようです、レベルは全てを解決する。
一つ二つ刀装剥げた夜苦無を強攻撃で倒せるのは強い。

千鳥は2020年の内にちょっきり100000になって来ました。


泛塵鍛刀

いません

景気づけに千鳥に40回ほどやらせても音沙汰無く、清麿を近侍にしたら初っ端そねさんを出す。いつものウォーミングアップですね知ってた。
大体の刀はせめてもの足しに刀解しますが(千鳥は特ついてないから日課以外錬結しない)、切国はこんぺいとう目当ての習合をしています。
するといくら来ても喜べます。初期刀に嫌気を差さずに済みます。

今回は札が中々仕事しません、4種織り交ぜ30枚ほど使い1:30率高し。
こう言う時にしか使わない札で出るレアで乱舞レベル上げるのが楽しみなのに。
次に素で回すと村正とかになる 訴訟


この後Pocket五周年?で天五や大慶が来る可能性が無きにしもなので、資源が90万台を割る前に撤退しようと思います(カンスト並感)



平静を保った振りをしていますが、新年早々ミュのてんえどカットインでスナイプされて一瞬意識が飛びました。
動揺して補給しないまま遠征出すところだった。

特命調査関係ないところで来るの……大正辺りだと私が死ぬがそれはなかろう。
帝都呼ばわりだとほぼ確でやばかった。
地理上チケット争奪戦とは無関係ですので、ある意味心は穏やかです。
あとは疫病による厄災が公演に及ばないことを祈ります。