買ってきた〜vV
お宝ゲット!!
とりあえずアウトバストリートメントのオイルは五つに止めました。
本当はお姫様のパーフェクトヘアという名前のアウトバストリートメントも欲しかった…!
気に入った理由はパッケージですvV
あと名前w
でも一番は、髪が柔らかくなるらしいという理由です。
痛んでるとゴワゴワになっちゃうからさ……。
でも今回は止めておいた!
今回はオイル祭りだから!!
↑それは乳液ぽいらしい。←しかも乳液ぽいの私合わないw
まあ、合わなかったら誰かにプレゼントするんですけどね。
「やる。だから処分せよ!!」
とねw
↑それプレゼント言わないからwww

写真には載ってませんが、フィーノのマスクも購入。
しまったなぁ、もう一つなにか買えば良かったかも…。
いやね、色付くトリートメントがディスコン(廃盤)なんだか取り扱い中止なんだか、兎に角販売されてなくて……。
大人しく諦めました。
うぅ〜む、私の計画がっ!!
残念☆
どうしてくれようか悩みますが、とりあえず決まるまでフィーノに任せる。

それで、オイルはロレアルのカラーのものとクセようのもの、それからマシェリとリーゼとあんず油にしました。
ロレアルはまあ間違いないだろってことでv
マシェリは香りで。
リーゼは二つ買いたいの我慢して(並べたかった!!可愛い色だからw)しっとりを。
あんず油は、チャレンジ精神で。
マシェリは香り付けなんですが、これからそんなに香り要らない市販シャンプーじゃんwとも思ったのだけど、やっぱり大好きな香りだし。
凄く久しぶりです!!
それからリーゼですが、実はあまり期待してません。
今使ってみたが、あまりいい感じだとは思えない。
悪くもないが、良くもない。
リピはしないかもしれないなぁ。
ロレアルは言うことありません。
きっと間違いないから。
ロレアルで外したことないから、大丈夫でしょう。
香りくらいかな?
で、あんず油。
リーゼサプライと同じく、椿油もリストにのってましたが、さてどれにしようと考えました。
椿油使いたいしなぁ…なんて。
でもあんず油って書いてあったらなんかもう椿油そっちのけw
好奇心ワクワク!!
最後まで椿油も考えましたが、とりあえずあんず油を試したい!
椿油よりサラサラらしいですが、椿油のしっとりもいいんだよなぁ。
…椿油も絶対買おう。

それから日焼け止め。
イソフラボンの日焼け止めを購入〜vV
これは顔用。
試しにつけてみたら、日焼け止め独特のパリパリ感が!
でもしっとり。
多分つけすぎw
顔も真っ白www
でも美白効果あるので楽しみです。
くれぐれもつけすぎないように気をつけたい。
ただ、想像よりは突っ張るかな…?
でもこんなもんでしょ。
結構UVカットが強いので、これは仕方あるまいて。
それからニベアとメンソレータムのボディ用の日焼け止め。
どっちがいいのかな〜とワクワクvV
いざ試しにつけてみたら、つけてすぐはメンソレータム派でした。
つけてすぐにしっとりするのはメンソレータム。
でもサラサラになるのもメンソレータム。
ずっとそのまましっとりするのはニベア。
…………これならニベアの方がいいかもしれないなぁ。
ただ、夏は汗だくになるだろうから、もしかしたらメンソレータムの方がサラッとしていていいのかも。
ただ、ニベアはべったりしてるのかというと全くしません。
本当に適度なしっとり。
ぶっちゃけコスメ好きでもない限り分からない微妙な差。
↑私の友達だと分からないと思う。←少ない自慢の一つに、私は敏感な指を持ってますw
値段も同じだし、量も同じだし、UVカットがちょこっとメンソレータムの方が上なだけ。←どうやら今年からアップしたみたいで、前は同じでした。
はっきり言って、パッケージがニベアよりメンソレータムの方が掴みやすいとか、液がさらりとしていて液状に近いとか、それ位しか差がない。
これならどちらも変わりないですね。
ニベアのしっとりが私は好みですけどv
もう後は焼けないのはどちらか?って話くらいだな。
顔につけたらすぐどちらがいいのか分かりそうだけど、まだ試してません。
因みにメンソレータムはアルコールが強いみたいだから、やっぱりニベアの方が優しいかも…。
あまり変わりないと思うけど、優しいのが好きならニベアで、機能を気にするならメンソレータムかな?
多分どちらもジェル日焼け止めだから焼けるしね。
気持ちよいけど焼けるのがジェルだから。
絶対焼けたくないなら、強めのミルクがお薦めですが、肌には優しくないし、ボディーソープじゃ落ちないかな…。
だから使い分けをお薦めします。
ずっと炎天下の中にいるなら絶対ミルクだし、すぐ建物に入るならジェル。
私はそうします。
肌に優しい日焼け止めの使い方としては、これしかないでしょう。
……多分。

イソフラボン美容液も購入してみました。
美白系だからか、今の季節には少しサッパリしていたので、普通のシリーズの美容液投入。
美容液って言っても、サラサラで化粧水みたい。
でも使いやすいと思うし。
本当はクリームがいいのだが、イソフラボンのクリームはモロモロが出るらしく、モロモロ大嫌いな私はパス!!!
あれなんで出るのか未だに分からん……。
さて、とりあえず色々使ってみたいと思います。
何がどういいかもまだ分からないし。
ヘアケア買ったはいいが、トリートメントしてないからもう限界になってきたので、これから栄養補給してあげないと。
オイルじゃ無理ですからね……。

じゃ、頑張って今日はサクサク寝て仕事します!
雨降ってるからあまり紫外線ないだろうけど、日焼け止めつけてみますね〜。
髪の毛バサバサにならないことを祈りますw
後ベタベタにならないこともwww