スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スプーン


話題:子供の成長


今日の夕飯で急にムーさんがスプーンでごはんをもりもり食べ始めました。

コツがわかったみたいで急にスイッチが入ったみたいに右手で茶碗をおさえて左手で上手にスプーンを使ってごはん1杯ほぼスプーンで食べ終わりました。


本当に急な出来事に動画撮りながら泣きそうになりました。


いつ道具を使って食べるようになるのかなーって、手づかみ食べが永遠のように思ってたけど遂に…。


ムーさんもスプーン使えてることが嬉しそうだったなぁ。


私の真似して ばっちりー って言いながら食べてました。


またゆっくり成長を見守って行こう。




だらだら


話題:今日の出来事


今日はいつもの支援センターへ。


今日ものんびり楽しく遊んで体操して帰りました。


お昼寝しないかと思ったらしてくれて、よっしゃーと思ってお茶といただき物のバナナケーキと生協のカタログ持ってこたつにひきこもりです。

お昼寝しないことの方が多くなったからお昼寝した時の喜びが半端ない。


携帯を見たら前の職場の人からメールが来てて今度お家にムーさんと遊びにおいでと誘ってもらえてこれがすごい嬉しかったです。

前の職場に居る時からご飯行こうって言いつつも行けてなかったから今度こそ実現するといいな。


あと朝出かける時にお隣さんと会ったんだけど、おばあちゃんと同居する事になってしばらくしたら引っ越しちゃう事を聞いて軽くショックです…。

ムーさんと同じ月齢の男の子がいてすごく良くしていただいてたから。

せつなー。


いつとはまだ聞いてないけどその日までまた会えるといいなー。




なんか最近すごく疲れやすいなと思ったら生理来ました。


なんか本当1ヶ月早いなー。





なんかお店とかもうクリスマスな感じになってるけど早過ぎてクリスマスの頃にはもう飽きると思うなー。

こないだ旦那さんの職場の人からケーキたくさんいただいてムーさんにも電車のレールとか一式あるおもちゃいただいたりしてなんかもうクリスマスみたいになっちゃってこれからどうしたらいいかわからんです。


迫り来る年末。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー